dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奥行が30cmくらいで、横が80cmくらいの絨毯を探しています。

旅行先で買ったぬいぐるみや置き物が、今棚の上に飾ってあるのですが、
あまりにも家具の上にそのまま並べてある感じで、硬い印象を受けてしまいます。

なので、下に薄い絨毯?でも敷いたら可愛いんじゃないかなって思って探してみたのですが、
なかなか見つからず・・・

棚の上にちょっと敷いたらかわいい絨毯(または絨毯替わりになる敷物)
を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

http://www.attala.jp/fs/attala/gr38/gd400
こういうものを、何枚か買って並べるのはいかがですか?
こちらは30×30センチなので、3枚並べると90センチです。
ハサミでカットできます。

私なら、棚の上に絨毯のようなものでは違和感を感じるので、
センタークロスか、テーブルクロスを細長く折ったものを置きます。
お部屋の雰囲気によってですが、クロシェ(またはドイリーをいくつか置いても)でもかわいいです。
http://auok.auone.jp/item/item_303217580.html?_R …

サイズが決まっているので、布を買ってきて四角く縫うのはいかがですか?
縫うのが面倒なら、麻などのざっくりした布を選んで、
ピンキングできりっぱなしでも、ナチュラルな感じで行けると思います。
麻だけだと、無印のような無機質な感じになりがちなので、
もっと温かみがほしければ、かわいい色合いの小花柄や、ギンガムチェックにすると、
女の子らしいロマンチックな雰囲気になりますよ。
    • good
    • 0

絨毯ではありませんが、テーブルクロスのコーディネートをする際に「テーブルランナー」というものを使用することがあります。

1点豪華であったりして刺繍や柄がゴージャスなものもありますよ。

他には「花台・織物」「花瓶敷き」としての敷き物は多種あると思います。
花瓶敷きとして小さな絨毯のようなものも売っていますよ。

最近は、中古の和装帯等が安く手に入るお店があります。
帯も素晴らしい織物でほどいて端をかがれば、素敵な敷きものになるでしょう。
    • good
    • 0

フエルトとかを切ってというのは変ですか?

    • good
    • 0

手芸ショップなどで購入した布を畳んで敷くのはいかがでしょう?



ホームセンターに絨毯を量り売りしているのを見たことはありますが
スペースとデザインを考えると布が妥当かと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!