アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、最初に申し訳ないのですが自作したにも関わらず、領収書と箱を一掃してしまったため、製品名を詳しく覚えておりません。パーツ毎に買い替え直したものもあります。
これでも宜しければ、ぜひ教えて頂けると助かります。

マザーボードはASUSのPの型番分からず(約4年前くらいに買いました)、電源は600WのKRPW-VII、グラボ玄人志向GTX260、CPUの型番確認できず。
一昨日までは起動していたのですが、オンラインゲームをしている最中に電源が落ちてしまいました。
その後にLEDランプが点いた状態を確認し、電源のボタンを押してCPUファンが回るのですが、すぐにCPUのファンが止まります。その状態でそのまま放置しておくと、何度もCPUファンが動いては止まるの繰り返しでした。一度ケーブルを抜いたり、直にコンセントに挿入して起動を試みましたがダメでした。
ずっと使っていた電源ユニットは初期不良できちんとマザーボードの電源に差し込めず、以前に何度も電源が落ちていたので電源ユニットのせいと思い、電源ユニットを新たにEA-650を購入して付けましたが、結局同じ動作の繰り返しでした。
知識があまりないため、何が原因なのか分かりません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

考えられる・・・

1.マザーボードの故障(コンデンサ)

2.CPUファンの異常(埃で回らない為熱暴走)

3.電源を交換した際に、8PIN電源を挿し忘れた。

4.VGAに電源を接続し忘れた。

5.メモリの故障(1枚で起動してみる)

6.他のパーツ(VGA、メモリ)があれば交換してみる

7.CMOSクリア
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
一通りチェックできる場所などは調べてみましたが、原因となっている箇所は分かりませんでした。
ただ消去法をしたらマザーボードの線が怪しかったので、新しく買い換えてみたいと思います。
ご助言ありがとうございました。

当然BIOSもあがらないんだよね?

やっぱマザーボードじゃない?(直感だけどw)

ASUSなら、型番は、マザーのどこかに白字で書いてあるはずだよ。

俺のベアボーンキューブも、これなるけど、何度も
電源ON/OFFすると動き出したりする。。。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。
P5K-Eでした。
お陰で製品名分かりました。教えて下さってありがとうございました!
LEDランプは正常でしたが、そうなのでしょうか?