電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半月ほど前に、右手親指の第一関節の左下あたりを、強く打ち付けてしまいました。
痛みも酷く、かなり腫れたので、折れたかな?と思いましたが、とりあえず指も動くし・・・
大丈夫だろうと、2~3日ほど湿布をしていましたが、利き手が使い辛くなり
そのうち治るだろうと、痛みを我慢しそのまま過ごしていました。
最近は触らなければ痛くないのですが、打った部分を触ると痛みが走り、指先に痺れが走ります。
腫れもあまり変わらず、違和感が残るのですが・・・
このままにして置いても、そのうち治るものでしょうか?
今頃、病院にいくのもどうしたものか・・・

この様な経験がある方いましたら、是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

神経が傷ついたのかもしれませんね。

診断が出来ないこの場では、何にしてもどう対処すべきか全く見えません。まずは病院に診断をお受けになられた方がいいかと思います。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

やはり神経ですかね・・・
何だか親指の付け根の方も痺れてきました><
そのうち治るだろうと、甘く考えていましたが、いつもとは違うみたいなので、
月曜にでも早速病院に行って来ます。
ありがとうございました。

早く総合病院の整形外科へ行かれることをお勧めいたします。

神経が作用していたら大変です。また、放っとくと、もし骨に異常があれば、変形とかあれば変形したまま固まってしまいます。一生不便を感じる場合があります。私もつきゆ指みたいになり、そのままにしておいたら小指が反り返ったままで治りません。念のため病院にいかれますように
    • 3
この回答へのお礼

ただの打ち身かな~と甘く考えていました。
痛みのほかに痺れが出てきたので・・・
早速、月曜にでも病院に行って来ます。
ありがとうございました。