アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が末期ガンなのですが、
1家庭
2ホスピス
3病院
のうち、どれを選択したら、長生きするでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

http://healthpress.jp/2015/04/70-2.html
70万円で安楽死を手に入れる究極のメディカルツーリズムがスイスで急増!

http://dogana.seesaa.net/article/407770160.html
外国人向けに安楽死ツアーを実施するディグニタスとは??
    • good
    • 0

1分、1秒でもというなら病院でフルコース。

(人工呼吸器など)
患者の痛みを少しでも和らげて苦痛を減らして最後を迎えさせたいならホスピス。
患者が家に帰りたい、少しでも家族と一緒にいたいなら家。
ただし家なら訪問看護や往診、介護ベッドやその他を準備しなくてはならず、
いよいよの時にはおちおち寝てもいられませんが…
    • good
    • 0

長生きだったら病院ですかね。


フル蘇生術。
    • good
    • 0

ホステス

    • good
    • 0

あなたは、医師でも看護師でもないのでしょうから、家庭で見送るとしたら、一番短くなります。


訪問診療のドクターからは、息を引き取ったら、翌日電話をください、診断書を書きに来ます、と言われてました。
目に見えて状況が悪化するのに何もできないことに、あなた自身、家族が耐えられるのかということが問題になります。
私は耐えられなかった。
主治医が紹介してくれた病院にお願いしました。
無理は延命はしなくてもいいということで。
一か月ぐらいは伸ばせたと思います。
    • good
    • 0

”長生き”の意味わかって書いてます?? どれを選択したら効果的な延命ができますか?の間違いでしょ?


無理に生かすなら病院、終末医療として比較的楽に死を迎えさせたいのならホスピス、何も緩和ケアしない状態で家庭で看取る場合は痛みに悶え苦しみますが、最後は意識レベルが低下して
眠ったように死亡する事もあります・・・・。
    • good
    • 0

単に呼吸が継続する時間だけで考えるなら病院だわね



それが親やあなたに取って意味があるのかどうかは別として
    • good
    • 1

抗癌剤を経験してですが、もう一度同じことをするなら、しない選択をすると妻に宣言しました。

つまり、家で家族に痛い痛いと訴えずに死に方を考えたいということです。長生きではないですね。
    • good
    • 1

家族としては一番長生きして貰いたいのは分かります


でも助からないと分かっている今、本人はどう思うでしょうか?
私はご本人が決めるのが一番いいのでは無いかと思います
私が末期ガンになったら、自分なりに整理したい事などを済ませたりしたいので、子供に選択されたくないです
    • good
    • 0

ひたすら長く生きる・・・ではなく、たとえ短期でも充実した人生を全うした方がいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!