プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 オークションで古い一眼レフカメラ、MIRANDA(ミランダ)D型を落札したのですが、ミラーはどうやらクイックリターンミラーでは無いようです。

 ネットで調べたところ、D型はクイックリターンミラーだというサイトがありましたが、学研「CAPA特別編集 国産実用中古カメラ 買い方ガイド」によれば、D型はクイックリターンミラーではないとの記載があります。

 一体どちらが正しいのでしょうか? メンテナンスに出す際に知っておきたいので、ご存じの方はどうかご教示下さい。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

12角ボディーのミランダD初期は、クイックリターンミラー音の上品さで他のカメラより動作音が静かだとのこと。


(D2などD後期からの流線型ボディーでは、普通レベルのミラー動作音になる)
D型初期を持っている方がDはクイックリターンミラーであると言っておられます。
参考URL

参考URL:http://kochicame.blog108.fc2.com/?mode=m&no=41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりクイックリターンミラーなのですね。カメラ修理店で、クイックリターンミラーが動作するようにして貰います。どうも有り難うございました。

お礼日時:2011/06/06 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング