電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「Skypeを昨夜Versionアップしたらどうやってもカメラが写らなくなりました」

PCはDELL_inspiron530デスクトップOS=vistaで昨年6月に購入し何も問題はありませんでした。
昨日、Skypeのバージョンアップ(アップデート)案内が来たためにアップデートしたら

カメラだけどうしても写らないのです。それまでは何も問題無かったんですが、カメラも3か月前に
買ってきた物でBUFFALO(2.0 MEGA PIXELS WEB CAMERA)です。

まずデバイスマネージャーでドライバーをチェックしたら2.0WEB CAMERAのMicrosoft純正が
認識もしてるし、問題無いんです。

次にしたのが一旦USBジャックを抜いて見ましたけどこれもダメ、あ、そうそう、カメラ自体の
ON状態のブルーのランプは正常についていますが、スカイプ画面はまっくろのままなんです。
あと他にする事といったらなんでしょうか?

とにかく、昨日までVersionアップするまでは何も問題無かったと言う事です。
しょうがないから、一回完全なるアンインストールを掛けてもう一度最新版Skypeを
インストールからやって見たんですが、それでもだめなんですよね。

どなたか、何卒解決策を教えて欲しく宜しくお願い致します。m(__)mm(__)mm(__)m

A 回答 (2件)

最新版をアンインストールして旧バージョンを利用する案はどうでしょう。

http://www.filehippo.com/download_skype/

この回答への補足

どうも有難うございますminichandeさんm(__)m
なるほど、その手がありましたか、さっきDLはしておきました。
今まで実行でダイレクトにインストしていたので旧バージョンの圧縮状態で保存して
いなかったので、今回はまず保存してフォルダにストックしました。

とりあえず、PC自動起動中なので、今晩にでも新バージョンをアンインストして
もう一度元に戻して見ようと思います。

その結果はまた後日にでもここへ報告させてもらいますね。
本当にありがとうございました。m(__)m

• 0

根本的な解決策では無いけどもシステムの復元でアップ前に戻す。

この回答への補足

それも一日前に復元をして見たんです。
それでだめなんです。

わざわざありがとうございます。ダメなんですよ~
結局、バージョンアップしたばかりの出来事でして、
ごめんなさいね、復元もしてるんでしたね。書くのを忘れていました。

• 0