dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イタリア語を先週から始めたビギナーです。
camera"って「部屋」という意味なのですね!
あなたが「おっ!」「あれ?」イタリア語ではこんな言い方をするのかと思ったイタリア語があったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんばんは。



私は プロント です。
電話する時に最初に言う「もしもし」です。
ホテルのフロントでも呼んでるのかと思ったのですが(笑)
いや違う。
「あっ ! そうだったのか~」と
イタリア映画を観ていて気付きました。

映画からは いろいろ学べますね。 では (^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます!
あははっ(*^○^*) ”目覚めの笑い!”寝ぼけ眼でaiowkfu60nさんのレス読んだら、
>ホテルのフロントでも呼んでるのかと思ったのですが(笑)
あははっ!。おかげで目が覚めました!
なるほど、日本人が初めてプロントを聞いた時は「ん?」って思いますよね!
この質問は1週間ほどで締め切りますが、その間にまた何か、気付いたら教えて下さい。m(_ _)m 

お礼日時:2003/10/14 05:52

buona notte  でいいのかな?


#1です。また来てしまいました。
楽しいコメントをありがとうございました(^^)

私は pronto (スペルを調べました~)以来の衝撃的な経験はないので残念なのですが
まぁそれだけストライクゾーンだった訳なのですが

下ネタがお好き? (冗談ですっ!) なようなので(笑)
ちょっと面白いサイトをご紹介します。
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/amneris/giorni/giorni …
  cin cinのお話の続きみたいな。

フランス語も美しいけれど イタリア語の響きにはとても魅かれるものがありますね。
 では (^-^)/~~

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/amneris/giorni/giorni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!! buona sera~!
2度の書き込み、本当にありがとうございます!!
いらっしゃい!benvenuto!...でいいのかな? と私も不安( ; ~_~; )

今日は寝不足だったので、もう寝る態勢に入っていたけど、面白いサイトを教えてもらって目がらんらん!(☆o☆)
よくこんなサイト見つけましたね!次のページもつい読みたくなってしまう。早速ブックマークしました(σ゜д゜)σ ゲッツ!!

>フランス語も美しいけれど ...
ん~。実は フランス語は過去に挫折経験ありです。
1年くらい前に何かのCMで(芳香剤だったかな?) フランス語で大袈裟にお下品に会話するのがありましたよね。
あれ、ぴったりだと思って、ひとりですごく受けてました。私にとっては、発音が恥ずかし過ぎるのです。( ≧o≦゛)。。。

>イタリア語の響きにはとても魅かれるものがありますね。
私はこちらの方が好きだな!「響き」そう!いいですよね。
では、おやすみなさい!buona notte ~(*^_^*) 

お礼日時:2003/10/16 22:53

opera:「オペラ」の意味もありますが、「労働」「仕事」「作品」など


piano:「ピアノ」の意味もありますが、「平らな」「計画」など
Monaco:「モナコ」ですが、「ミュンヘン」(英語ではMunich)も同じつづり。monacoだったら「修道士」
ほかにもたくさんありますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強を始めて、たったの1週間ですが、こういう面白い発見があると、やる気が出ますね!お答え有難うございました!

>ほかにもたくさんありますヨ。
”知りたがり”の血が騒ぐ最後のコメント!^o^/ ChMさんのお時間が許せば、また教えに、ここに来てください!お待ちしています。~(*^^)v 

お礼日時:2003/10/14 13:40

「へぇ」って思ったのはTavernaですね。

最近は日本でも「タベルナ」って書いてありますが、「居酒屋」「小料理屋」で「食べるな」っていうのは可笑しい♪

さて、表題のカメラですが、すっごく関係ありますよ。もともと、窓のない小さな小部屋の通り側の壁に小さな穴を開けて、反対側の壁に風景が映るのを見ていたのが始まりだったと思います。だから、「部屋」を指す「カメラ」がそのまま使われているんですね。そう思うと最近の「カメラ」ってずいぶん小さくなりましたよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうですね!「へぇ」です。~(●^―^●)「タベルナ」
カメラにはそんな意味があったのですね!とっても勉強になりました!

回答を下さって、ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/14 09:11

Pope(法王)を決める時、世界の大司教達が集まって


互選するのですが。意見が一致するまで1週間でも2週間でも缶詰状態で根気よく話し合いを続けて、決定したら、暖炉の煙突から色煙を放つんだそうです。この伝統的選出方法をコンクラーベと言うそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~っ(☆o☆)”コンクラーベ ”ですか!まさに「 根競べ」ですね。
丁寧な解説付きで、ありがとうございました。早速メモらせていただきます。

お礼日時:2003/10/14 08:45

イタリア語を独習して半年、まだイタリア人と会話をした経験なしですが、イタリア語は発音が日本語に似ているので面白い単語が多いですね。



Donna どんな、 女性
manco まんこ、左の
anta  あんた、内開きの扉
magro マグロ、 やせた
cin cin チンチン、乾杯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑える~~~q(^0^)p (^O^)/~~~
すぐにこれだけの単語が思いつくなんて、すっごいですね。とても熱心に勉強されている方だと思います。

>Donna どんな、 女性
あー。なるほど、マドンナってイタリア語でしたね!

フランス語でも乾杯は「チンチン」ですね。うら若き女性がこの言葉を叫んでいるのをTVで見た事があります。

あと、私が思いつたのはポコポコ(POCO)。意味は「少し、わずか」なんか可愛いですね。ポコポコポコポコ。

読ませてもらって、楽しかったです。ありがとうございました!。Grazie Millione

お礼日時:2003/10/14 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!