電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚5年。子供が一人います。

主人は仕事が多忙で毎晩遅く帰ってきます。

朝も早く出かけるので、週末は疲れが溜まっているようで朝起きてきません。


少しくらい朝寝坊するのは別にいいのですが、毎週末のことで

こちらが起こさなければお昼まで寝ています。


週2日休みなので1日はお昼近くまで寝てもらっていますが、

こちらは主人が寝ているので掃除も出来ないし、

主人の食事も用意しないといけないので

片付けられないし・・・。正直イライラしてしまいます。


ゆっくり過ごすようにしたり何かとイライラしないよう気をつけるようにはしているのですが、

主人が起きてきたとたん、主人の朝食を用意したり残りの家事を片付けたりと

バタバタしなければならなくなり、イライラして主人に冷たくしてしまう自分がいます。


私はどちらかというと行動派で、のんびり派の主人とは価値観が少し違います。

私は早く外出したいのでうずうずしますし、子供もじっとしていません。


みなさんで同じような方はいらっしゃいますか。

また、どういう風に工夫されているでしょうか。

夫婦円満であくまで前向きに考えたいので、批判等はやめていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

居間で寝てるわけじゃないんだから、ふだんの日に掃除すればいい



朝食なんて作っておいて、暖めればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです。
子供が小さいので掃除は毎日しないと私はいやなのですが、
週末のうち一日でも省くようにします。

お礼日時:2011/06/07 14:14

>夫婦円満であくまで前向きに考えたいので、



だったら、そっとしておいてあげてください。
それが「夫婦円満の秘訣」ですよ、たぶん。

朝早く出かけて夜遅く帰ってくるのでは、
疲れがたまらないほうが不思議ですし。

掃除だって毎日しなきゃいけないわけではない。
外出したければ、その旨ご主人に伝えておいて、
お子さんといっしょに二人で出かけちゃえばいいんです。
むしろそうしてもらえた方が、疲れて昼まで寝ている身からするとどれだけ助かるか(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね。
掃除も毎日する必要ないですね。

お礼日時:2011/06/07 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!