アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直径15cmほどの鳥居のような丸太を作りたいのですが、丸く削る電気工具を教えて下さい。

A 回答 (5件)

太い丸太を直径15cm長さ2.5m程度に削る電動工具はまずないと思って下さい。

DIYでできる範囲を超えています。それよりご自分で鳥居のようなものを作りたいのであれば、完全な円柱でなくても良いのではないでしょうか?参考になるかどうか分かりませんが、下記URLをご覧頂ければよいかと思います。
http://item.rakuten.co.jp/yoshinogarden/711566/
    • good
    • 0

その丸太の長さはどのくらいですか?


木材を丸く削るには木工旋盤が使われますが、あまり長いものは加工できないでしょう。
http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただき真に有難うございます。
丸太の長さが2m50cm程、直径が15cm程のものを考えています。
ご紹介していただきました木工旋盤は長いものはちょっと無理かもしれませんがメーカーに一度聞いてみます。

お礼日時:2011/06/13 18:53

私はまだチャレンジしていませんが、下記のサイトが参考になりませんか?


のほほん木工房のサイトです。

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~kouzou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「丸棒作り」が大変参考になりました。
素人でもちょっと工夫をすれば出来そうなので挑戦して作ってみます。
有難うございます。

お礼日時:2011/06/10 21:37

お箸くらいだったら・・・





結構 この方のアイデアには
感心しますし

まねて 孫のオモチャ作りに奮闘しています。

ただ 組み合わせで
直径15cmほどだったらチャレンジできるかも・・・。

私だったら ホームセンターテーブルの椅子を拝借しますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に回答ありがとうございます。
直径15cmの丸太が工夫して出来るか挑戦してみます。

お礼日時:2011/06/09 12:38

15cmの物でDIY用は無いと思いますよ。

長さにもよると思いますが。

http://www.p-tools.com/index.htm
旋盤で探すと良いと思います。

勘が良ければ、電動カンナでも角材から丸太は制作可能だと思います。
ただ・・・制作後の反りはどうしようもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
教えておいただきました旋盤機は素人で探すのが大変ですが、一つ一つ調べて見ます。

お礼日時:2011/06/09 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!