アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来声優になりたいのですが、そのために通う高校を探しています。
基礎だけではなくて、本格的に学べる高校をご存じないでしょうか?

兵庫県、もしくは近畿内でお願いします。

A 回答 (3件)

 声優さんは一つの職業です。

と同時に1人の社会人です。社会人としての素養を備えるためには先ず高校の普通科を卒業してから俳優養成所やアナウンススクールのような専門学校で技量を蓄えていく、或いは大学で演劇を専攻して卒業してからこのような専門学校に入学することが必要です。
 高校には「普通科」「工業科」「商業科」などの区分はありますが、「役者になるためのコース」はありません。夢に向かって歩んでいく事も悪くはありませんが、そのためには一つ一つのステップを踏んで行くことはもっと大切ですよ。現在は中学生であるアナタにはこの辺りの事情がよく分かっていないようですので、一言意見させていただきました。
    • good
    • 0

声優だけを専攻するのはないでしょう。

ただ「高校 演劇科」で
検索したら、ちょうど兵庫県に県立高校がありますね。こちらは
どうですか。
そもそもちょっと前まで「声優」のみの俳優はいませんでしたから、
演劇全般を学ぶことになるでしょう。

参考URL:http://www.hyogo-c.ed.jp/~takarakita-hs/
    • good
    • 0

私も、小学生の頃から声優と言う職業に興味を持って少しですが勉強していて中3です。


高校は皆と同じ所を受けようかと思っていましたが、知り合いからもらったパンフレットに私立高校ですが「キャリアコース・声優科」と言う声優さんが授業をしてくれる学校がありました。
普通の学校と同じで共学です。「神戸野田高等学校」と言う学校です。

共学の高校は2階見に行き、声優レッスンも体験することができて楽しかったですよ。
12月に入試対策セミナーもするみたいなので行ってみてはいかがでしょうか?
もし興味を持っていただいて、会場で会えたりしたら嬉しいです。

参考URL:http://www.kobenoda-h.ed.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!