アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの駐車場などでは私は安全のためMTの1速も使用しゆっくりと走行している。
しかし中には結構なスピードを出してスーっと走っているミニバンなどを見る機会が多く、
歩行者や他の車も多い駐車場では事故の危険が高い非常識な危険行為ではないのだろうか?
常識的に考えて駐車場で速く走ることなどしてはいけないとわかりそうなものであるが、
なぜこのようなドライバーは駐車場にもかかわらず速く走っているのであろうか?
また駐車場ではゆっくりと走らせるためにはいったいどうしたらいいのだろうか?

A 回答 (10件)

駐車場内で「徐行」と明記してあるのに、結構な速度で走行してくる車が多々ありますが、質問者さんと同様に危険であると思います。



そのようなドライバーの心理は理解しかねますが、予防としては、峠の走りや対策、或いはドリフト族対策のように、路面に凹凸の土手を作りますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多々あるとは本当に問題であるな。
路面にデコボコを作るのは良さそうであるが、
車道とは速度域が違う駐車場でも効果があるのか気になるな。

お礼日時:2011/06/11 19:55

ミニバンとセダンでは視点の高さが違うので、セダンより見切りの良いミニバンなどは速度を出す傾向があります。



>また駐車場ではゆっくりと走らせるためにはいったいどうしたらいいのだろうか
他人のことに腐心するより自分のことを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど視点の高さの違いによりミニバンにそのような車がより多くなるのか。
最後の一行はこの質問の回答とは全くなっていないため読み捨てさせていただく。
引き続き真っ当な回答を期待希望する。

お礼日時:2011/06/11 19:57

貴殿のような運転のヘタクソなサンデードライバーこそ


もっとスムーズに入庫出庫していただきたい
他の車の迷惑も考えてもらいたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるでわざわざ故意的にズレた回答にならぬ戯言を書きこんでいるようであるな。
回答以外の書き込みはここをご覧になる皆様にも迷惑である。
金輪際止めていただきたい。

お礼日時:2011/06/11 21:06

そう言う人っていますね。



そんな人は無視して、貴方が安全運転して、事故を起こさなければいいですよ。

「相手を・・・」という考えは、止めた方がいいですよ。

その人達は事故を起こさないと解らない人達ですから・・・。

駐車場内では、徐行しなければなりません。(確か、定義がブレーキを踏んですぐに止まれる速度だったと思います。)

大抵、場内では、8か10km/h以下ですので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は相手についての質問をしているのでそれについて回答していただきたい。
質問文にも記載しているが私は駐車場で安全に留意した低速度走行をしている。

お礼日時:2011/06/12 15:04

ミニバン運転の女性が多い。



女性(ウチの家内も)は変なところを怖がるが、実際怖いところは逆に無神経に飛ばす。

高速道路などでは怖がって法定速度かそれ以下しか出さず、後続の迷惑。

ところが、狭い商店街の道など20km~場合によって30km程度で走る。
横から人が出る、などという想定は一切しない。見ていてコッチが怖い!
駐車場もしかりですね。

止めさせる方法?

運転させない、しかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVで女性は脳科学的脳構造的に車の運転が弾性より下手糞ときいたことがあるな。

お礼日時:2011/06/12 15:06

そんな人は一回事故すると 目が覚めます 被害者は 可哀想ですが


人身事故 一回で 終生 免許が取れないような法律を作れば 変りますかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その一回で大惨事を引き起こしたり私が被害を被るのはまっぴら御免である。
なんらかの厳しい法規制が必要なのかもしれないな。

お礼日時:2011/06/12 15:08

駐車場内は公道ではないですが、万一事故をすれば公道と同じ扱いになります。

部分的に段差をワザとつけてスピードを出さないようにしている駐車場もありますが、基本的な問題はドライバーのマナーです。また子供は駐車場=道路という意識がなく、予想外の行動をするので、一緒に連れていく場合は、必ず手をつないで店内まで行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり段差が効果的なのであろうか。
根本的にマナーが悪いヤカラの問題をなんとかせねばならぬのやもしれぬな。

お礼日時:2011/06/12 15:10

だって俺の軽では駐車場ぐらいしか他の車と勝負できない。

「駐車場で速く走る車?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くもって意味不明である。
質問に対して明快な回答をしない(できない)のであれば戯言など書き込まないでいただきたい。
ここを利用する他の方にも迷惑である。

お礼日時:2011/06/12 15:19

>歩行者や他の車も多い駐車場では事故の危険が高い非常識な危険行為ではないのだろうか?


はい、その通りです。

>常識的に考えて駐車場で速く走ることなどしてはいけないとわかりそうなものであるが、
なぜこのようなドライバーは駐車場にもかかわらず速く走っているのであろうか?
スバリ、常識の無い馬鹿だからそういうことを平気でやっても何とも思ってないからだよ。
そのうえ自分で自分を常識の無い馬鹿だと気がついていないから尚更タチが悪い。

>駐車場ではゆっくりと走らせるためにはいったいどうしたらいいのだろうか?
あなたがそういう奴の前をゆっくりトロトロと走り模範走行を示してやればいいのです。
文句言われたら常識とは何かを教え諭してやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識が無く無知故になんの罪の意識もなく平然と危険な速度で駐車場を走行しているのか。
わざわざそのような車の眼前に出ることはそれこそ接触の危険がありそうであるが、
もし偶然後ろにつかれたとしてもいつもどおり安全速度を変えることは無いだろう。

お礼日時:2011/06/12 19:50

危険予知が出来ないドライバーだからでしょう。


どんな対策を施そうが、狭い場所だろうが危険意識の無いバカはアクセルを踏み込むだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!