電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、美術館で展示品を見ていたところ、車いすの障害者の方が大学のサークルの人たちの手助けで、美術館にいました。えらいことだと感心しましたが、このような障害者を助ける人はどのような人柄なのでしょうか?障害者に対する考え方やわけ、心理など詳しく知りたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



手助けした方も障害者の可能性があります。

実際に障害者として、社会に差別されると・・・助けたいと思います。

差別を味わう人、すなわち自分で実際に障害者として辛い思いをした人です。

相手の痛みを実際に体験しているからです。

しかし、最近は手助けする方が昔ほど減りましたね。

ご参考まで。
    • good
    • 0

 普通の人だと思いますよ。

だけど、今その普通に育つのがいちばん難しいよね。家庭不和・離婚・病気・犯罪被害。困っている人を助けられないときは、「そんなことするなら俺も助けてくれ」だなんて、自分を大変に思っているときだからね。幸せをやっとこさ知って、それがわかったけどな。
    • good
    • 0

唯単に、手助けをしたいから・・だけだと思いますが。



あなたの心の中にもその様な想いが潜んでいます。
それを上手に表現や行動に移せるか・・は、一寸したきっかけと、一寸した勇気かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!