アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルシェを特にビックバンパーと言われている89年式までを所有している方、維持してくのは、年間どれくらいの費用がかかりますか、年式、程度の良い車両でも、勿論違うとは思いますが、80~89
年式位のターボか、カレラを所有している方、クーラーってやっぱり効かないのですか?我慢して、又はチャージしても、漏れてしまうのですか、お約束的オイル漏れはあるのですか?又ポルシェシンクロとボルグワーナーはどちらがすぐれているのでしょうか?あとNAの意味がわかりません、ターボ以外をNAと呼ばれているようですが、なんの略でしょうか?

A 回答 (3件)

NAとは、Normal Aspiration(自然吸気)の略です。



930カレラに乗っていましたが、
5年程でオイル漏れが生じて油煙を上げ始めました。
それを期に手放して348にしてしまいましたので、その後の経過は不明です。

この回答への補足

348ですか、最もわたしの好きなイタリア車です、ですがイタ車に乗っていられた方の全てといっていいほど、ぶっ壊れて数年で手放した方ばかりなのですが、本題のポルシェは、程度のいい物を購入しましたか、5年で壊れるなどとは思えないのですが、ちなみに、クーラーは効いていましたか。

補足日時:2011/06/13 19:41
    • good
    • 0

以前乗っていました。

85年カレラです。8万キロ強でした。

20年たった時でも180キロはすぐ出せて安定していましたね~

車体の程度もありますが、僕は国産と変わりなかったですよ~

知人が見てくれていましたが、

クーラーもしっかり効きましたよ~日本製に交換済み。

オイル漏れありませんでした、

シンクロは・ローが入りずらかったですね~

以前乗ったVWゴルフタイプ1のGTIも入りずらかったな~と・・関係あるのかな?

クラッチが深いので、その後足をけがして手放しました。

最初は半クラを使わないことでちょっと苦労しましたね~

よくクラッチが減ると言いますが、半クラでエンストするので必要以上に吹かす人がいるために

減るというようで、ふつうは10万キロくらい大丈夫です。

いい車体探せるといいですね~あとは面倒見てくれる人がいるといいんですが、

部品は意外と安いです。
    • good
    • 1

>>クーラーってやっぱり効かないのですか?



 リアフードにコンデンサーを付けるので、暑い時にエアコンを使うとエンジンルームに熱が篭ってガソリンがベーバーロックする可能性大。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!