プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳で出産経験がある、現在独身の私です。ずいぶん前から、爆笑したときなどに少し漏れていました。最近はちょっとお腹に力を入れただけで漏れてしまいます。
今お付き合いしている人がいますが、こんな私を知ってしまったら(尿を漏らすこと)と思うと不安です。病院に行く事も恥ずかしく、もうどうしたらいいのか。普段は分厚い生理用のナプキンをあてています。でも、彼氏にばれそうですし・・・。

A 回答 (3件)

15日付けの読売新聞に女性の尿モレが30代から始まっているというニュースを偶然お昼に見ました。

私も人事じゃないなって感じていましたので、
心中お察しします。
出産経験があると腹筋が弱まったりしてなってしまうようです。しかも、だんだん若い世代にまで広まってきているようです。
確か、腹筋を鍛える運動があるって書いてあったので、読売新聞を一度ごらんになってみてはいかがでしょうか?
サイトの紹介がしてあったと思います。
    • 0

薬剤師です。

出産経験のある女性の場合腹圧(笑ったときなどお腹に力が入ったとき)の尿漏れ(腹圧性尿失禁)は、実は患者人口は結構多いと推定されています。気にされて病院に受診されない方が結構多いのですが、意を決されて受診して頂ければ治療のための薬剤がありますし、骨盤底筋体操も効果的です(病院で指導してくれます)。症状程度にもよりますが、よろしければ一度病院に受診されてみることをお勧めします。婦人科で女医さんのいらっしゃるクリニックのようなところであれば比較的抵抗感も少なく受診できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

病院も考えたのですが、休みを取らないと行けないもので・・・。他の方に教えていただいたお尻の体操で状態が改善されなかったら、受診も考えて見ます。有難うございました。

痔+尿漏れ+不感症に効く体操をお試し下さい。

この3つは同じ筋肉が面倒見ているので、どれにも効いちゃう優れもの体操です。

普通に立って、お尻の左右のほっぺをギューっと寄せる。ゆるめる。この単調な繰り返しを一日100回~200回する。これだけです。
ひぇ~そんなに!とお思いでしょうが、洗面したら10回、台所に立ったら10回、トイレの後に10回、信号待ちで10回、エレベーターで10回、とやってれば100や200すぐです。

30代なら2週間で効果覿面保証します。
私は経験者ではありませんが、友人知人がどっさり治ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!これなら人知れずトライできます。早速試してみます。