電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗濯物に赤茶っぽく付着物がつき、とれません。
人に聞くと錆との事でした。大家は、ドケチで取り合ってくれませんので、せめて飲料だけでもと思うのですが、賃貸マンションなので高価な浄水器などは取り付けたくありませんし、お金も続きません。
蛇口直結方式で、おもにカビ、塩素、錆,臭いを除去するタイプで、カートリッジも6~1ヶ月タイプの物を探しています。色々なメーカーやシリーズがあり、さっぱりわかりません。
お薦めの物があれば詳しく教えて欲しいです。
又、お使いの方で、どのような効果を感じるかも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

月々998円(初回手数料が別途1,575円)のレンタルにしてみてはいかがでしょう。


赤サビの混入した水道水ももちろんろ過できますよ。
http://www.biken-inc.co.jp/taro/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
安いですし、よさそうですね。検討してみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/06/20 23:47

赤茶っぽい錆が目に見えるほどついているのですか。


それくらいデカイのなら数百円の浄水器で取れますよ。
単にこしてるだけですけども。

友人の家では、3cmくらいの長さのさびの欠片が出てきましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
びっくりです!
3cmとは恐いですね。
欠片ではありませんが、こすタイプの物を付けていますが、2.3日で赤茶になります。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/06/20 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!