電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフのビギナーです。チェンマイのゴルフ場でラウンドしたいのですが、ラウンドレッスンしてくれるところ、ご存知ないでしょうか?

A 回答 (4件)

チェンマイのゴルフ場であれば、予約なしでも大丈夫ですよ。

スターターが気を利かせて日本人グループに同伴アレンジします。
現地タイ人も親日が多いので歓迎してくれます。
但し、賭けには乗らない事。

現地はタクシーが無いので宿泊先のホテルで手配してもらった方が安全確実です。
料金は、直交渉で500バーツ(1600円)/日が相場です。
1週間以上なら現地の日本食オーナーにお尋ねされれば懇意な運転手を紹介して
もらえるでしょう。

ラウンド・レッスン可能な日本人プロはバンコク・パタヤのみです。
チェンマイにはタイ人プロしかいませんし、現地のプロテスト基準は
日本と比較して簡単ですから当てになりませんし言語の問題があります。
自称プロゴルファーはゴロゴロおります。

私もご一緒したいくらいです。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何せ、初めてのコースデビューになりますので、心配しておりました。
現在、チェンマイの代理店に、お願いしているところです。ご一緒できたらいいのですが、私たち夫婦は、初めてのラウンドなので、少し上手くなりましたらお願いします。

チェンマイ在住の方ですか?それとも日本?

ラウンドレッスン・・・・って、初心者と一緒に回ってくれるレッスンプロのことを指してますかね・・・。それともレッスンだけ?まぁネットを探してみたらこんな情報がありました。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/ch …
いずれにしても、在住の方でしたらタイ語か英語が出来るかもしれませんので問題ないかもしれませんが、日本語でレッスンってのはちとツライかもですね。せいぜい受付の子が喋れるとか、キャディーの子が片言(単語のみ)で喋るくらいだと思いますよ。

あとは、予約も現地で出来るかもしれませんが、ゴルフ場までの足等を考えると送迎付きのツアーの予約を日本でしていったほうが良いかもしれませんね。その手のところは大手ならいくらでもあると思います。まぁ在住の方でしたら、交通事情等はお分かりになると思います。ちょっと運転は出来ないですよね・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

日本在住の者です。昨年もチェンマイに行ったのですが、今年からゴルフを始めたばかりです。コースを回ったことがないので、別に、レッスンしてくれなくても、一緒に回っていただければいいのです。
やはり、旅行会社ですね。とりあえず問い合わせてみます。ありがとうございました。

方法としては

旅行会社に申し込む時に依頼できるか
次に、ホテルのフロントから申し込んでもらえるか
最後に、自分でコースに行って申し込むか
のいずれかになるでしょう

このほかに
現地の日本人に連絡が取れれば
その方にお願いする方法もあると思います

私は、何処に行っても自分でコースに電話を掛け
事情を聴いた上で申し込みました
これに慣れると何処に行っても不自由しません

参考までに追記です
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、早々にご回答ありがとうございます。自分でコースに電話をしたいのですが、言葉ができませんので。知り合いの日本人もおりませんので。旅行会社に申し込む方法が、ありますね。やってみます。ありがとうございました。

1月ほど前でしたか

TVの番組でタイのゴルフ場を紹介する
番組がありました

日本人も沢山住在しており
ゴルフ場も日本ほど混んでいませんでしたね

各ゴルフ場には現地のプロが居り
日本よりは格安でラウンドレッスンをしてくれるようです
日本語が出来るプロも結構居るようなので
現地で問い合わせれば問題ないと思います

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問い合わせ方法などが、分かれば教えていただけますか。