電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は負担を拒否するくせに、高所得者に嫉妬して、有能な人をバッシングする風潮は良くないと思います。

日本は資本主義だから格差はあって当然だし、頑張った人が報われるのは道徳的にも当然です。

なぜ、みんなが払う消費税増税に反対するの?

所得税を増税してしまうと、稼いでも税で搾取されるので、タダ働きになり、勤労意欲が減る。

なにより日本は市場経済で資本主義なのだから、頑張った者・有能な者が自由に稼ぐのは当然の権利だと思います。

それを過剰な再分配や嫉妬で高所得者を叩いてしまうと、誰もまじめに稼がなくなり、社会主義統制経済になります。

そもそも、自分は税を納めないで福祉を得ようとする思想がたいへん卑しいと僕は思いますね。

いいかげん、「自分以外の誰か」に負担を押し付けるのはやめるべきです。

みんな公平かつ平等に消費税を20%払えばいいんです。

諸君はどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

消費税は廃止で、物品税にすれば、良いね。

• 0

税金払わない癖に文句言う奴。

平等に消費税を増税せよ

自分は負担を拒否するくせに、高所得者に嫉妬して、有能な人をバッシングする風潮は良くないと思います。

日本は資本主義だから格差はあって当然だし、頑張った人が報われるのは道徳的にも当然です。

なぜ、みんなが払う消費税増税に反対するの?

所得税を増税してしまうと、稼いでも税で搾取されるので、タダ働きになり、勤労意欲が減る。
(だが自分だけで稼げたのか、そこには弱者が居たのだ)

なにより日本は市場経済で資本主義なのだから、頑張った者・有能な者が自由に稼ぐのは当然の権利だと思います。
(それは当然だが、税金払うのも当然だ)

それを過剰な再分配や嫉妬で高所得者を叩いてしまうと、誰もまじめに稼がなくなり、社会主義統制経済になります。
(そんな考えで有れば働くの辞めれば良い)

そもそも、自分は税を納めないで福祉を得ようとする思想がたいへん卑しいと僕は思いますね。
(それが社会だ)

いいかげん、「自分以外の誰か」に負担を押し付けるのはやめるべきです。
(それが何時その立場に落ちる場合も有るのだね)
只まじめに働き恵まれ無い方と、怠けと、脱税者は別、
個人情報で問題だが、背番号を領収書に記入義務ずける必要は有る、脱税は減る。
    • 0

所得税を増税しよう。

消費税は公平に0%にしよう。

年収1000万以上は税率90%にしよう。
ホリエモンやサイバーエージェントの藤田晋や医者、官僚、国会議員に重い税金をかけるのが一番よい。

資産1億以上の金を全部取り上げて、その金で日本の借金を返そう。
    • 0