「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

不動産業者のペーペーです。すみませんが教えてください。

都内の駅から徒歩圏の100坪や200坪の土地があった場合、
それを購入するのは戸建分譲の業者や、マンションディベロッパー以外に買う人はいるのでしょうか?

一般のエンド客が手を出す大きさじゃないですよね?
ということは自然と業者価格になってしまうということでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうなりますね。

戸建業者やマンションデベロッパー以外となると、土地の条件や用途地域などにもよりますが、最近ではグループホームなどの小規模な老人福祉施設とかの話はたまにありますね。他には事業所や店舗などは無理ですか?
しかし戸建業者やマンション屋以外が買うにしても、30坪や40坪程度の適正な戸建用地の単価よりは落ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
となるとレインズとかアットホームにのっけててもほとんど効果は無く、
業者に情報を出して買ってもらうしかないんでしょうか?

お礼日時:2011/06/21 14:34

住環境が良ければ、個人が戸建の宅地として買う人もいると思いますよ



坪300万円でも、200坪なら6億円程度ですよね

その程度であれば、身近に買って住んでる人はけっこういます

今の私にはチョットむりですが、将来的には視野に入れています
    • good
    • 0

No.1です。


戸建業者やマンション業者への販売ということなら、「レインズやアットホームに出しても効果がなく」という事ではなしに、「レインズやアットホームに出すまでもなく」そのような業者へ持って行けば条件次第ではすぐに買うでしょう。
というよりも、そんな土地が空き地であったり空き家であったりしたら、すでに戸建業者、マンション業者が直接買いに行ってるでしょうね。
戸建業者やマンション業者以外に売りたい場合は、買主が非常に限られると思うので、自分で心当たりがなければレインズやアットホームに出す事にあるでしょうけど、出した途端に戸建業者やマンション業者で大騒ぎになるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報