dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

をする女性って居ますか?
妊婦だからってちやほや腫れ物触るみたいな扱い
お姫様や女王様みたいに大事にされてって
思う女性って居ますか?
仮にそのような女性が妊婦に対して酷い事や扱いしていたらどう思いますか?
(例えば、重い物を持たせたり、嫌味や暴言や集団無視を仕向けたり等)
男性、女性どちらからも聞きたいです

A 回答 (5件)

妊婦はとてもデリケートで


ストレスなどでも胎児に
影響を与えてしまう場合があります。
重い荷物を持つのもなるべく
さけた方が良いと思います。
妊婦を理解してる人は
きちんと配慮してくれるでしょう。
妊婦はちやほやされたい
わけではなく、無事健康な子供を
産む為に周りの協力が
必要だと考えるでしょう。
気をつかってくれた相手に対し
お礼も無しに当たり前みたいな
顔してる人はどうかと思いますが、
これをやってよ。などやり過ぎな
ところがないのなら嫌でも最低限
の配慮はしてあげるべきです。
お腹の中の子供に罪はありませんから。

なのでどんな性格の妊婦だろうと
いじめみたいな行為は
許されない事だと思います。

妊婦になれば気持ちも不安定になり
性格が悪くなる人も少なくは
ないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/24 21:43

嫉妬とかはありませんけど


なんか席や道とか譲ってあたりまえでしょ!
とか思ってるようなヤツはイラッとしますよね。

妊婦ではないですけどベビーカー押して
邪魔なのに平気な顔してるやつとか
子供が邪魔になってるのに子供なんだから
別にいいでしょって顔してるバカ親…
いや、当たり前じゃねーよって思います。

でもわざわざ暴言吐いたり重たいものを
持たせるのはありえないですよね。

でも妊娠中に気をつけた方がいいことはありますし
初期や後期に無理をしたくないというのも事実です。
重たいもの持つと力んじゃうし・・

ただ、当然のように自分はやらなくていいとか
本人が思ってる場合は人として…ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/24 21:42

妊婦に嫉妬したことないです。


そして、妊婦だからって~みたいに思ったこともありません。

妊婦に対して酷いことをするって…その発想が理解出来ません。

別に大事に大事に扱うべし!とかはないけど、老人・子供・障害者と同じで一定の配慮は必要かと思います。

重いもの持たせたりって、エレベーターがあるのに松葉杖の人に階段使わせるような感じで、出来なくはない(無理すれば出来る)ことをわざとさせてるみたいで人間性を疑います。


なんか、自分がなかなか授からないことからくる嫉妬と言うより、ちやほやされてることに対する嫉妬かと思います。
だから、妊婦じゃなくてもちやほやされてる人を羨んだり嫉妬したりしてそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/24 21:41

私はなかなか授かれず、周りが妊婦さんだらけになって辛い時期がありました。

嫉妬心はもちろんあります。でも、それと気遣いは全然別でしたよ。いじめたりしようなんて考えもしませんでした。

出産や子育てによほど理解がない職場でもない限り、妊婦さんをいじめたりする人は周りから嫌われると思いますよ。

まともな妊婦さんは自分のできる範囲で精一杯仕事を頑張ってくれますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/24 21:40

私も正直嫉妬は少なからずありました。

”結婚してすぐ授かれていいなー、苦労もせずにいいなー”って。でも仮にその妊婦さんがちやほやされていても特に何も感じません。周囲がいたわってくれるのは有り難いことですよ。それを「当然のこと」と思っているのが態度に出ている妊婦さんはちょっと困りますけど。

妊婦にわざと重いものを持たせるなんてどういう悪意があって??怖いです。集団無視だって”小学生か?!”って思いますが・・。大人でこんなことをする人がいるのはちょっと想像つきません。”よほど嫉妬しているんだな、自分の気持ちをコントロールできないんだな、見苦しいな、可哀想な人だな”などと感じると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/24 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!