dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠しているからって
私が一番楽で簡単な仕事したいのに
妊婦だって、会社に来ている社会人だし
男女平等なんだから、男と同じように
重い物を持ったり、危険で大変な事もすべきだと思いませんか?
妊婦だからってちやほやされるのは違うと思いませんか?
ちやほやされるのは自分だけでよいと思いませんか?

A 回答 (7件)

「えこひいき」や「ちやほや」とはちょっと違いますかね。


男女平等だってそもそもムリがありますが、ちやほやされたいなら美人になるか権力を持つかお金持ちになるか・・
若しくは人にもよりますが、弱点を握るなんていうのもあるんじゃないでしょうか。
ただ弱点を握ってしまうと、期待とは真逆の態度になってしまう場合や、ちやほやと同時に密かに抹殺を企む者も出てくるので、非常に注意が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 20:32

妊娠している女性が楽な仕事をするのはえこひいき。

そう言う理由は、自分が一番楽で簡単な仕事をしたいからですか。
あなたは本当に幼稚な人間ですね。


妊婦が会社に来て流産しても自己責任というのも、なかなか凄い発言です。よほどの馬鹿でなければ思いつかない発想です。あなたのような人間が身近にいなくてよかったと、つくづく思います。近づけば、何をされるかわかりませんからね。


あなたは自分の言動が原因で、会社で集団無視に遭っているようですが、当然です。それこそが本当の自己責任です。
あなたはどこの会社に勤めても、どこのコミュニティに所属しても、現在のような思考と発言をする限り、疫病神のごとく忌み嫌われて、死ぬまで孤独であり続けるでしょう。いままでもそうだったのではありませんか? まあ、それもあなたが好きな言葉「自己責任」で片付けられる事柄ですが。


自分だけちやほやされたいのならば、ひたすら妄想にふけることです。あなたのような女性をちやほやしてくれる人は、あなたの妄想の中にしか存在しないでしょう。現実の人間ならば、顔を見るのも嫌になるはずです。


確かにこのサイトで何を相談しようと自由ですが、あなたのは相談でも何でもない。あなたは、ただ、あなた個人の身勝手な悪意に賛同してくれる人がほしいだけです。勘違いしているようですが、ここは心が醜い人間や性根が腐った人間を捜すためのサイトではありませんよ。


2ちゃんねるにでも行くんですね。まあ、そこでも……いや、どこに行っても一週間と保たないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 20:31

あなたが質問された「社会職場」での回答を読みましたか。


ココでも同じ回答になっているようですが、あなたは少しは反省する事を
考えてはどうですか。別の場所でタイトルを変えても内容は同じなんです
から、あなたに同情するする人なんていませんよ。

あなたには彼女がちやほやされているように見えるだけで、単に羨ましい
だけなんです。彼女が妊娠しているにも拘らず、どうして職場に居るのか
を考えて見ましょう。事情は分かりませんが、もしかしたら彼女は職場に
必要な人間なのかも知れません。彼女が居る事で、何らかの励みになると
考え、妊娠していても休職させる事無く職場に居させるのは、それなりの
訳があるからではないでしょうか。

それと何度も「男女平等」と言われてますが、この言葉の意味を勘違いし
ているようですね。男も女も同じ仕事をしろと言う意味じゃないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 20:24

妊娠したことの無い人には、わかんねーだろうな。


出産休暇も廃止、生理休暇も廃止なのですか。
質問で「お里」が知れていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 20:23

>男女平等なんだから、男と同じように


>重い物を持ったり、危険で大変な事もすべきだと思いませんか?

じゃあ、男女平等なんだから、
「男だって子供を産めよ」
と言われるよ~・・・。
(^m^)
妊婦さんに「重いモノ」持たせたり、重労働させて「流産」でもされたら、キミが責任取るんだろうな?。

>妊婦だからってちやほやされるのは違うと思いませんか?
>ちやほやされるのは自分だけでよいと思いませんか?

妊婦さんは、別にチヤホヤされてるワケでは無かろう・・・。
キミがチヤホヤされたいと思うのは勝手だ。
(^^)
ジャニーズ事務所からスカウトが来るくらいの面構えなら、少なくとも若い女の子の一部くらいからならチヤホヤされる(カモ)。
顔がダメなら「億万長者」にでも成るコトだ。
これなら、確実にチヤホヤされる。
(^m^):

この回答への補足

会社に来て
流産するのは自己責任ではないですか?
それが嫌なら、妊娠が判った時点で会社を退職すべきだと思いますが…

補足日時:2011/07/01 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 20:22

>妊婦だって、会社に来ている社会人だし


質問者様もね。

>重い物を持ったり、危険で大変な事もすべきだと思いませんか?
思いません。

質問者様が女性であるなら、妊娠したら率先しておこなってください。

>妊婦だからってちやほやされるのは違うと思いませんか?
これは同感、ちやほやする必要性はないです。

>ちやほやされるのは自分だけでよいと思いませんか?
思いません。

この回答への補足

何故私が、妊婦したら
そんな事しなくてはいけないのですか?
甘えるに決まっているじゃないですか?
私一人の身体では無いのですからね

補足日時:2011/07/01 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 20:20

すべきではありません。


違うと思いません。
よいと思いません。

質問の意味がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A