アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今散歩の途中で衣料品のパシオスと言う店に立ち寄りました。
店内を見ていたら涼しげなシャツを売っていました。
今なら割引で特価の半額の500円で売っていました。
しかしひと夏着れば安いものでしょうが、問題は家のバカ女房です。
この人は人が買ってきても自分が着る訳でもないのに気に入らないとすぐに捨てます。
バカ女房の服装センスは黒は汚れが目立たないという理由で黒系統のものばかり買ってきます。
自分のものは着られなくなっても洋服ダンスに入っていますが、小生のは気に入らないと一回も
洗濯することなく捨てられます。
それでこのことを聞くとそんなことないよ捨てないよ、と言うのですがこれは嘘で
2~3日着て選洗濯に出したらもうありません。
こんなバカ女房につける薬を教えてください。
どうしたら人のものを捨てなくなるのか?
尚これは決して釣り質問ではありません、実話です。
あなたが選んだ女でしょう、と言われればそれまでですが!
最近人のものを捨てるたびに文句を言うのですが、絶対に謝る女ではないので
、人のものを捨てることが治りません。
何かこのバカをギャフンと言わせるような妙案はありませんか?

A 回答 (23件中11~20件)

>どうしたら人のものを捨てなくなるのか?



女房のお気に入りの食器を投げつける。

当然ですが、人には当たらないように、
食器は割れるように投げてください。

そのことが原因で離婚に至っても
当方では一切関知しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのことが原因で離婚に至っても
当方では一切関知しません。<

その程度で離婚なんてありえません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 03:56

ご自分の物はご自分で管理する事です


洗濯物も奥様に洗ってもらうもではなく ご自分で洗って干してしまえば良いだけの事です
奥様が70歳近いという事はあなた様も似たり寄ったりのお年で いい大人だと思います
小さな子供じゃあるまいし、奥さんをバカといいますが あなたも自分の身の回りの管理一つ出来ない「わがままで不出来なお子様」です
人に自分の身の回りの世話を受けておきながら感謝の念を持つ事もせず バカ呼ばわりは身の程知らずというものです
奥様がその気になれば 年金の半分と婚姻年数による財産分与を申し出て 離婚する事も可能です
それをされて困るのは あなたの方ではないのですかね
(それとも 年の差カップルであなたが20代30代のお若い方でしょうか? でしたら尚の事老妻をを気遣ってあげなくてはね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人のものを捨てるという行為は35年前から続いております。
その都度注意してきましたが逆ギレして反省はしません。
もうここまで来ると人間性の問題です。

お礼日時:2011/06/24 04:01

奥様をばか ばか 言っているからすてられているのではないですか?



私だったら 同じように相手のものを捨てて 同じように言い放ちます

それか 金庫でも買って 触らせないようにしまっておくかします

でも 奥様の不満もきっと溜まっていると思うので どっちもどっちの様な気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/06/24 04:10

>2~3日着て選洗濯に出したらもうありません。



1日着たら洗濯に出すようにしたらいいんじゃないですか?
何日も着続けて汚れたきったシャツを洗うのがいやなんですよ。

どうしても捨てられるのがいやならご自身で洗濯したらいいと思いますよ。

まぁ、質問の書き方やお礼の書き方からはとても70過ぎの奥さんがいる年齢とは思えませんね。
ものすごい年の差夫婦とかなんでしょうか?
似たもの夫婦ってことなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/06/24 04:06

No.5で回答したものです。



まさか70歳近い奥さんだとは思いませんでした!
若い年齢の方なのかと…

みなさんの回答やお礼をみて、久々に大笑いさせて頂きました。
お悩みなんですよね…すみません^^;

その年まで、そのやり方できてしまったら治す手段がみつかりません。

捨ててないと嘘をつくなら
捨てられる前に服の写真をとっておいて無くなったら
良く服が無くなるから紛失届だそうかな~と言ってみたらどうでしょう??

まぁ効かないと思いますけど^^;

「三つ子の魂百までも」ですね。

元気に仲良く過ごして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前捨てただろう、と言うと逆切れしてダンマリを決め込みます。
結婚して40年、35年前から悪い癖、いつか殺してやる。
と思っています。

>元気に仲良く過ごして下さい!<

嫌です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 19:46

また捨てられたのですね。

(T_T)
奥さんのパンツを全部隠す!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/06/23 18:58

コミュニケーションがとれてなさそうですね。



あなたが意地悪したら悪循環です。
逆に優しくして、プレゼントでもあげるといいですよ。

仲良くなれば、相手の服なんて
捨てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが意地悪したら悪循環です。<

そうです。


>逆に優しくして、プレゼントでもあげるといいですよ。<

なめられるだけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 19:01

探偵ナイトスクープを呼んじゃいましょう♪


TVに出ちゃえば少しは変わるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???????????????????????????????????????????

お礼日時:2011/06/23 18:58

きっと物や生活に困ったことがないのでしょうね。



バカにつける薬はないってこのことですか?

捨てたらとりあえず家から追い出す!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう70近いバーさんで年金ももらっていなくて追い出したら野垂れ死にです。
当人もそこのところはよく知っていて出て行こうとしません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 18:56

半額の500円のシャツ、



いいですね。

私もそういう季節ものの特価半額とか
結構好きです。

すぐにボロくなっても
ひと季節着れればいいですもんね。

さて、
ギャフンと言わせる案ですが、
まあ月なみですけど、

あなたが気に入らない

奥様のものを隠しておいて、
(同じように捨ててしまっては
同じ穴のむじななので...)

俺が気に食わないからあれは捨てたよ。

って言うのはいかがでしょうか?


自分勝手な感性で、気に食わないからと
知らないうちに自分のものを捨てられるのは
どんな気分がするのか
理解させた方が良いと思います。

思いやる心を作るには

身に振りかけるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうしました。
いつも使っているマグカップを見ている前で割りました。
怒っていました。
訳判りません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!