アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 家の裏庭で、小さな家庭菜園を楽しんでいる者なのですが、  
二箇月程前に 種芋の植え付けをし 現在 かなり葉も繁り 花も咲いて 収穫を楽しみにしていましたところ、よ~く見ると なにやら実のようなものが生っており、しばらく観察していると
トマトの実の形になってきました。

只今、五つ 実っております。

こんなことって あるのでしょうか?

「ジャガイモの茎からトマトが・・・」の質問画像

A 回答 (3件)

それは、ジャガイモの実(漿果といいます)です。

このサイトだと黄色く透明になれば食べても大丈夫と書いていますね。
http://www.geocities.jp/a5ama/e018.html
    • good
    • 0

これはポマトと呼びます。

    • good
    • 0

ジャガイモもトマトも同じナス科です。


ですので、似たような実になります。
http://plaza.rakuten.co.jp/nature315/diary/20080 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

周りの者からは、やれ、テレビに投稿しろだの 新聞社にメールを送れだの 騒ぎ立てられましたが

早まらなくって よかったと、胸をなでおろしています。


新種 大発見じゃ なかったのですね。


じみちに ジャガイモをそだてます。

お礼日時:2011/06/24 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!