パーキンソン症候群に詳しい方、知恵を貸してください。パーキンソン症候群と現在診断されている者です。(パーキンソン病専門医によっての診断です)約20年抗精神病薬を服用していて震えやこわばりが治まらなくて病院を受診しました。9割がたパーキンソン症候群だと診断されていますが、抗精神病薬を最小量使用して1カ月経つのですが震えやこわばりが治まりません。よくつまづきます。(現在ルーラン4mg/日)精神科医にはこれ以上減薬できませんと言われています。アキネトンを使用していますが良くなりません。精神症状は悪くなる一方です。このような状態で処方出来る薬はあるでしょうか?それともパーキンソン病が疑われるのでしょうか?40代、男性です。教えていただきたいと思います

A 回答 (1件)

矛盾していると思います。

>パーキンソン症候群と現在診断されている者です。(パーキンソン病専門医によっての診断です)

なのに、

>それともパーキンソン病が疑われるのでしょうか?

パーキンソン病は精神神経科の守備範囲ではなく「神経内科」での治療が必要です。
    • 0