dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は汗をたくさんかくと、脇と、下半身の股間辺りが臭くなります。夏に、皮膚科に行ってみたのですが、先生は、局部をクンクン嗅ぐような事はせず、上半身だけ脱いで、対面で座っている状態で「臭わない」というだけで、ワキガを否定されました。

私の場合、よく汗をかくのですが、運動したりすると、脇に鼻を付けて嗅ぐと臭いますし、パンツが、脇と同じ臭いを発します。ただ、風呂に入って下着を替えると臭いはなくなりますが・・・。

そこで質問なのですが、私の場合ワキガの可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ワキガではないでしょう。

ワキガだったら、その人が通り過ぎた後もかなり臭いますし、接近してなくてもわかりますよ。
おそらく汗っかきで臭う程度では?
汗の臭いは雑菌の繁殖だとききます。制汗スプレーや、塗るタイプなど様々ありますので試してみるのと、股関の通気性が少しでもよくなるように…などの対処をすれば問題ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。股間の通気は、ジーンズやスラックスでは難しいですが、せめて自宅では心がけてみようと思います。
周囲に、ワキガらしき人もいないので、ワキガに対する正確な知識が得られず、返って不安な毎日です。気にし過ぎると、電車にも乗れなくなるので、その辺も気をつけていきます。

ワキガではないでしょう。

ワキガの場合、1メートル以上離れてても臭いますから。
汗をかいて良い臭いの人はいませんよ。
ワキやら股間やら蒸れる場所は、汗かいたら多少臭うのは仕方ない事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皮膚科の先生の診察方法に、ひとまず安心しました。
というのも、ネットでワキガのことを調べますと、かなり神経質になってきます。

ワキガでなくても、他人にどの程度感じられているかは、やはり気になります。
人並みの体臭ならいいんですけど・・・・。

こんにちは^^

あなた自身から出てる臭いは体臭^^であって『ワキガ』とまではイカナイのでは?

脇の下や下半身の股ズレ汗と陰部の汗の臭いじゃナイでしょうか^^

汗っかきな方はたくさん居ますし 臭い人も居れば臭く無い人も居ますよ^^

体臭ですから デオドラントで予防してくださいね^^

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットでワキガのことを調べると、サイトによっては、厳しい水準になっていて、体臭とワキガの区別が付かなくなるほどです。

仰るように、デオドラントは手放さずに続けていきます。