アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジの調理終了の音のことをレンジでチーンなど日本で言いますが、英語では何て言うのですか?在米の方など、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

Tink でしょう。



ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。ありがとうございます。
電子レンジのチンの音ですが、英語圏で生活したことがないので、さっぱり推測も出来ず、困っていました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/10/24 23:41

 在米でキッチンに入る事を余り歓迎されていない人間です(邪魔になるとかで)で音の方は#1さんのおっしゃる通りだと思います。



 ところがアメリカでの電子レンジ(micro-wave oven と言うんですが)僕のうちのはチーンと言わないで、「ピッピッピー」と終わりに言うんです。

 これはうちのだけが奇妙なのか「ごめん下さいオタクのマイクロオーブンの音を聞かせてください」と統計調査をした訳ではないので分かりません。

 多分「チーン」すると言っても分からない人が居るのでは無いかと思います。余計なことを申しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動作や動き、音などが言葉になった場合、~もともと~や語源が無いぶん推測ができないですね。。。

お礼日時:2011/10/24 23:44

 ではどう言うの?と聞くとネイティブは zap と言うんだそうです。



 実際辞典を見ると下記の他動詞の2に「電子レンジでチンする]と言う意味があります。
 http://eow.alc.co.jp/zap/UTF-8/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他動詞だとこういう表現もあるのですいね。親切に教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2011/10/24 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!