プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記会話の【ところ】の意味をご指導お願い致します。
男:君ってどうしてそんなに本を読むの?
女:征服感があるのよね。今まで読んだ本が山のように積まれていて、自分がその上に立っている【ところ】を想像してみて、
気持ちいいでしょう。

会話で使った【ところ】はある場面、シーン、情景を指しますか?

A 回答 (1件)

Hello again !!



>>>会話で使った【ところ】はある場面、シーン、情景を指しますか?

Close, but not correct.
In this sentece, TOKORO means SITUATION.


自分がその上に立っている【ところ】を想像してみて、
Imagine the situation you're standing on them.

この回答への補足

たびたびすみません。【ところ】という言葉の使い方はけっこう多そうですね。場所とか、ときとか、状況とか、いろいろありますよね。

補足日時:2011/06/27 03:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!