プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑くなってきて、網戸にして過ごすことが多くなってきました。
夜に電気をつけると、中が丸見えです。
厚手のカーテンをひいてしまうと、風が入らないので困っています。

見た目も暑苦しいので、薄手のカーテン(できればレースカーテン)で通気性のある、夜に外から見えないカーテンはないでしょうか。又、ミラーカーテンは室内から外が見えない上、通気性はないように感じるのですが、実際の使用感はいかがですか?

おすすめのレースカーテンありましたら、教えてください

A 回答 (3件)

ミラーカーテン自体が織り込んである繊維自体の形状が変形繊維を使ってあり、光の乱反射を利用したものですので、言い換えると光が当たって初めて室内が透けにくい乱反射を招くことができますので、編み目が大きいなど繊維の密度が広がるほど通風性は確保できますが、反射が低下し透けて見えやすくなってしまうのは仕方がありません。



ブラインドの方が光り(室内景色)の非透過性と通風性の両立という意味では効果が高いのかも?
    • good
    • 0

レースのカーテンでも、通気性はありますが、通風は期待できません。


それは、どれを選んでも同じです。
まだ、すだれの方が通風性には優れているように思います。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!