dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただいま妊娠11週の妊娠です。11週に入る頃からつわりが軽くなり、2日に1回の便秘もだんだん解消されてきました。
その影響かわからないのですが、お腹が常にぽっこりしていたのに、ご飯を食べたあとも、子宮付近はぺちゃんこで朝おきたときも妊娠前とかわらないくらいぺちゃんこです。
まさか赤ちゃんがいないのではないかと不安なんですが、いまんとこ出血なしです。つわりが軽くなったから余計そう思うのかもですが。
3ヵ月後半のお腹はあまりでかくならないのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

お腹の出方は個人差にもよりますが、3か月ならまだまだ妊婦だってわからないほどのお腹の出方な人が

ほとんどです。胎盤だってまだ形成途中ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それを聞いて安心しました。

こんにちは。

妻は便秘が酷く、数日経つとお腹がぽっこり。やっと出すとお腹ぺたんこ。
3ヶ月後半ではそんな感じでしたよ。
個人差があるので確実なことは言えませんが4ヶ月過ぎた頃から目立つようになりました。
つわり4ヶ月入る頃には無くなって来ましたが赤ちゃんは元気でした。
良くつわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠と言いますが、先生いわくとてもつわりが酷い人がいるとのことでそうでも思わないときついとのことで、つわりの強弱、有無は赤ちゃんの成長に関係ないと言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それを聞いて安心しました。