大豆の発芽している写真を捜しています。
本とかではなくてネットの中で捜しているのですが、
知っていらっしゃる方がいらっしゃったらアドレスを
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

「よもだ亭日乗」という名のペ-ジ(参考 URL)があります。

ここの「よもだ亭の工場」の「大豆もやし」の所にわかり難いですがあります。

ここには大豆以外にも,「緑豆もやし」,「レンズ豆もやし」,「ひよこ豆もやし」,「青黒肌豆もやし」等の写真もあります。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/manyupon/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
UELさっそくみてみます。

お礼日時:2001/05/02 10:03

モヤシだけでは少し悲しいかな。



一番、お奨めなのは、自分で種を買ってきて、播いてみることです。乾燥した大豆を水に一晩漬け込んでポットとかに播けば、1週間もしないうちに発芽してきますよ。
 種は園芸店に行けば、エダマメ用が販売されていますが、スーパーの乾物食品コーナーにおいてあるものでもOKです。

どうしても、今すぐみたいということであれば、一応紹介します。小さいですが。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/704 …
5月下旬の上から2枚目の写真が大豆の発芽したところです。2株重なっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たすかりました。

お礼日時:2001/05/02 09:58

大豆もやし屋さんのHPがあります。

言わずもがなですが、ちゃんと許可とって使ってくださいね!!!

参考URL:http://city.hokkai.or.jp/~moyasiya/fureme.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/02 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮小する写真のサイズはどれがベスト?

掲示板に写真を掲載することになり、縮小専用のフリーソフトをダウンロードしました。

元の写真は 『567KB』、掲示板の写真の制限は15,000バイトです。

縮小するサイズは様々あり、
『1280×1280、1024×1024、800、640、400、320、160・・・』
とありますが、この場合、どのサイズを選ぶのが一番妥当でしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

ビットマップ画像であれば画素数(画像サイズ)と色数からファイルサイズを計算できます。

たとえば、横640pixel×縦480pixelで8ビットカラー(256色)の場合、
640×480×1=307200バイト(307kバイト)になります。
フルカラー(24ビットカラー)の場合3倍の921kバイトになります。

実際に使用している色数によって変動しますのであくまで概算ですが。


こんな感じでファイルサイズから画像サイズを逆算しては如何でしょう…

Q大豆は収穫後どのくらい発芽可能?

 今年に入って大豆を発芽させてそれを蒸して食べる、ということをしています。豆専門の店で北海道でとれた最上級というのを買ってきているのですが、4月か5月くらいまではほとんどが発芽していたのに、2、3ヶ月前くらいから発芽する豆がどんどん減ってきて今ではほとんど発芽しません。採れたのは今年の1月だとのこと。あるいは待っていたら発芽するのかもしれませんが、だんだんねばねばしてくるのでその前に蒸しています。
 方法は一晩水に浸けた大豆をざるに上げて、上にビニール袋をかけて(換気できる程度の隙間はあけて)一日2、3回水に浸けてざるに上げてを繰り返しています。
 一年中発芽大豆を食べたいと思っているのですが、無理な話なのでしょうか。
 収穫直後のものをたくさん買ってきて、保存の仕方如何によっては、可能なのでしょうか。
 大豆の採れる時期というのは年に一回1月だけ、なのですか?
 料理のカテゴリーで質問しようかどうしようかと迷ったのですが、こちらで質問させていただきました。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

発芽率の高い種子用大豆はJAなどで買い求めることが出来ますが
殺菌剤などが使用されているかもしれませんので、お勧めはできませんね。

大豆は種子の自家更新が3年ほど可能ですので
インターネットなどで農家の方が直接販売されているサイトを探されて
事情を説明された上で購入されるのもよろしいのではと考えます。

Q縮小した写真を元のサイズに戻す。

質問します。
1、写真を縮小したのですが、元のサイズに戻すこと出来ますか?
  方法を教えてください。

2、原画を残したまま縮小することできないのですか?
  出来るのでしたら教えてください。

  よろしく。

Aベストアンサー

1 無理と思います。(元の画像にはならない)
ファイルは上書き保存すると元のファイルは消えます。
2 コピーして、それをリサイズします。

Q中国産ニンニクを国内栽培し発芽させ、その発芽ニンニクを販売したら、国産?中国産?誰か教えて下さい!

中国産ニンニクを国内栽培し発芽させ、その発芽ニンニクを販売したら、国産?中国産?誰か教えて下さい!

Aベストアンサー

産地表示は日本です。

フランスの蠣大量に死滅
1960年代の終わりから70年代に、牡蠣に病気で全滅の危機に そこで宮城のHuître creuse マガキ稚貝を導入して立て直した
最近も絶滅の危機で日本から輸出で乗り切ってる
でもフランス産の蠣デス。

Q普通サイズの写真を縮小したいです

初心者です。
ある入れ物に普通サイズの写真が入らないので、縮小したいのですが、どのようにすればいいのか分かりません。
・スキャナーを購入する予定ですが、どのスキャナーでも良いのでしょうか?
・スキャナーを購入時に、写真のサイズ変更するためのソフトも購入を考えていますが、どのソフトがいいのか分かりません。(出来るだけ安く考えています)(フリーソフトは使いたくありません)
・注意点があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、3年前のキヤノンのスキャナーを使用していますが写真の焼き増しやサイズ変更(私は引き伸ばしばかりですが)非常に便利です

現在は2400dpi(スキャンの解像度です)が主流のようですが、原寸で焼き増しする場合で360dpi、2倍に引き伸ばす場合でも720dpiの設定が最適だと思います

スキャナーはどの機種でも良いと思いますがエプソンかキヤノンが良く売れているようです。
キヤノンでお勧めなのはCanoScan Lideという機種
これは非常に薄型で電源をつなぐ必要もありません。使うときだけ付属のケースから取り出してUSBをつなぐだけで使用できます。もちろん欠点もあります、奥行きのあるもののスキャンが苦手です。例えば腕時計や本を開いた時の中央の部分など。
エプソンはわかりません

サイズ変更のソフトは特に必要ないでしょう
スキャナーに付属のソフト何でもできるはずです

メーカーのページです
http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/index.html

「お勧めスキャナ選び」や「スキャナ活用ガイド」が面白いと思います

私は、3年前のキヤノンのスキャナーを使用していますが写真の焼き増しやサイズ変更(私は引き伸ばしばかりですが)非常に便利です

現在は2400dpi(スキャンの解像度です)が主流のようですが、原寸で焼き増しする場合で360dpi、2倍に引き伸ばす場合でも720dpiの設定が最適だと思います

スキャナーはどの機種でも良いと思いますがエプソンかキヤノンが良く売れているようです。
キヤノンでお勧めなのはCanoScan Lideという機種
これは非常に薄型で電源をつなぐ必要もありません。使うときだけ付属のケース...続きを読む

Q大豆の自給率(輸入大豆はどこへ?)

スーパーに売っている豆腐や納豆を見てみると
国産大豆100%とか○○県産大豆100%の物をよく見ます。
(というか、それしかないような気がする。)

たしか大豆の自給率は
そんなに高くなかったような
気がしていたのですが。


大豆の国内自給率はどのくらいなのでしょうか?
輸入大豆はどこへいってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

平成11年度の大豆の国内生産量及び輸入量は,それぞれ約19万トン及び約490万トンで,自給率は4%だそうです。

日本国内で栽培されている大豆はおもに 豆腐用,納豆用,煮豆用などに用いて,製油用の大豆には価格の安い輸入品が使用されるそうです。

参考URL:http://www.cfqlcs.go.jp/technical_information/question_and_answer_of_food/qa57.htm

Q保存されている写真サイズの縮小方法

まったくのPC素人です。よろしくお願いします。
証明写真を撮り、写真屋さんでフロッピーに入れてもらいました。それをPCで開いて印刷したところ、写真1枚がハガキほどの大きさです。3cm×4cmに印刷したいのですが、どうしたら縮小できるのでしょうか。
ページ設定もサイズ変更はできないし、途方にくれています。。。

Aベストアンサー

もしWordがあれば簡単にできます。

「挿入」→ 「図」 → 「ファイルから」

で写真を読み込んで、写真の上で右クリック
プロパティーを開いて大きさを調整すれば
簡単にできると思います。

もし、証明写真だけに限るのであれば
参考URLのソフトがお勧めです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se331013.html

Q大豆の芽が土から生えてきたところの写真を撮りたい

大豆の芽が土から生えてきたところ発芽したところの初々しい
写真を撮りたいのですが、大豆の種を買ってきて自分で発芽させるには
どのようにしたら良いでしょうか?
なるべく早く撮影したいので、今の季節ならではの栽培方法が知りたい
と思っています。

当方、経験皆無ですが、もしも今の時期に普通に野外で育てるのは無理
ということであれば、温度調節するクリアケースのようなものが
必要になってくるでしょうか?
それとも農業されているプロでないと無理な話なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

NO1です電熱線は農電ケーブルです。ガラス温室は非常に高価で10坪で家庭用では100万円程度しますが簡単なビニールハウスなら10坪で7万円くらいでできます。大抵の作物ならビニールハウスで充分できます。種や土、ハウスまで扱っているのは、私は千葉県に住んでいますがジョイフル本田かコメリ、カインズホームくらいです。農協や専門の農業資材店でも扱いますが一般の人にも販売しているかは店により違います。
本葉3枚位で手渡しのアングルで撮影に使うためには最初から3号ポット(9センチの大きさ)に蒔いた方が良いと思いますその方が根が崩れず扱いやすいですし撮影が終わればそのまま植えればまた枝豆やダイズが収穫できます。

Qデジカメ写真のファイルサイズを縮小したい

どなたか教えて頂ければと思います。
デジカメで撮影した写真サイズを
縮小したいと思っています。
目的はオークションに写真をアップロードする為です。昔はProjmkerというソフトを使っていましたが、
使いにくいので他に良いフリーソフトウェアをご存知でしたら、教えて頂ければと思います。

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

縮小専用ではどうでしょうか
ドラッグ&ドロップするだけで、簡単に縮小されたファイルを作ることが出来ます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

Q生姜の発芽率をあげたいのですが

毎年、生姜を植えているのですが発芽率があまり良くありません。
10%位は発芽しないのです。
根茎を大きくすれば発芽率も上がるように思いますが数が多いので中々そうもいきません。
何か発芽率を上げる方法はないでしょうか。
ちなみにマルチを使用して植え付けをしています。

Aベストアンサー

ネット上にこのような情報がありましたので、参考までに。

参考URL:http://mushi.iff.pref.ishikawa.jp/saibaisisin/vegetable/SYOUGA.PDF,http://www.pref.nara.jp/nogyos/nousou/QA/91shouga.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報