プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道に浄水器を取り付けるのと水野サーバーをレンタルするのではどちらが安く済むのでしょうか?
浄水器でも取替があるので結局はそんなに変わらないと言われたのですが、サーバーはどうもお金持ちの人が持ってるイメージなので抵抗があります。
どうか教えてください。

A 回答 (7件)

以前、テレビで見た内容の受け売りで申し訳ないのですが、

カートリッジタイプの浄水器より、レンタルのサーバータイプの方が割高って事だったと思いましたよ。

サーバータイプの方は、本体そのものに電源が必要で(冷水・お湯が出るようにする為)、

今のご時世、節電を気にされるようなら、カートリッジタイプの浄水器がいいと思います。
    • 0

目的は何なんでしょうか?

浄水器=フィルター(要交換)で水の不純物を取り除く
水サーバー=大きな水タンクから必要な分だけ冷水を取り出す

浄水器価格は本体・フィルターいずれもピンからキリまであります。
価格の比較は満足度がどこかによって変わります。
いずれにせよ
一般的には、使用目的が異なりますが。
    • 0

浄水器の方がはるかに安上がりです。

今、私が使っている浄水器のカートリッジは1日10lの使用で約1年持ちます。
カートリッジの価格は約8000円です。
水1lあたりの単価は約2.2円になります。

一方、ウォーターサーバーの場合、会社によって異なりますが水1lあたり100円以上が相場でしょう。

2lのミネラルウォーターのペットボトルがスーパーなどで100円程度で売られていますから、それから比べてもウォーターサーバーの水は高価です。

・水を宅配してくれる。
・美味しいミネラルウォーターが飲める(浄水器は水道水をろ過するだけです)
・冷水・お湯が手軽に供給される(ただし電気代はかかります)

ウォーターサーバーは上記のメリットがありますが、コストを考えたらやはりお金持ちしか使えないと思います。
    • 0

水道に浄水器を取り付けるのと水野サーバーをレンタルするのではどちらが安く済むのでしょうか?

○米とぎや料理全般に使うなら、浄水器のほうが得
○冷たい飲み水や お茶 カップ麺だけで使うならレンタルサーバーが得

浄水器の分類は以下だけです、
1、カートリッチは活性炭か?中空糸か?
2、電気を使うか?、使わないか?
3、蛇口につけるか? 別に本体があるか?

浄水能力は、カートリッチの大きさで決まります

使う量や使用用途により選ぶのが良いでしょう

どちらにしても お金かかります 私は、飲み水やコーヒーはミネラルウォーター(キリンのアルカリイオン水)
料理は水道水にいきつきました
    • 0

水の宅配業者のサーバーレンタルの価格相場はバラつきがあります。

ガロンボトル(12L)で1,200~1,500円が相場みたいです。3~4人
の一般的なご家庭でガロンボトルを4~5本くらい消費するらしいので
それなりに、かかりますね。プラスしてサーバーのレンタル料金が月に
500円~1,000円(無料のところもあります。)とサーバーの電気代が
700円前後なので月に5,000~7,000円が相場みたいですね。

水の宅配業者と同じ製法で家庭で「ピュアウォーター」が作れる
逆浸透膜浄水器なら月3,500円~のレンタルがあるので、経済的ですよ。
一度、ご検討して下さい。

参考URL:http://www.ro-water.org/
    • 0

NO5の人が話していた逆浸透膜浄水器は、私も使いましたが後悔しました

放射能が取れる科学的証明もありませんし 
業務用の大型(逆浸透膜)なら取れるかも知れません?
3500円~ 広告も放射能が取れるを売りにした、震災の便乗商売にしか見えません

それよりミヤネヤで大阪大の先生が話していたチャコールフイルターの方が信用性ありますね
    • 0

水のレンタルサーバーを私も使用していますが、更に、浄水器を使用して飲んでいます。

神経質になりすぎと思われるかもしれませんが、どうしても、プルトニウムやウラニウムなどは、ミネラルウオーターのボトルさえも突き破って汚染してしまう場合があるという内容の本を読みました。

放射能で、一番危険なのは、プルトニウムなどの中性子だという認識でいるので、やはり、これを除去しないのみものは怖いかなっと考えています。
    • 0