プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都市ガス導入により新しい20号の給湯器を買う事になりましたが、ホームセンターの取り付け費用が42000円と言われました。取り付け費用を安くする方法はないでしょうか?利用負担金など出費が多く、少しでも安くしたいのですが・・・。宜しくお願いします。水道管が一部フレキなのを銅管に変えるそうです。機械はほぼ同じサイズで水道管口、給湯管口、の位置もほとんど同じです。なおガス管の接続は工事の際ガス会社がやるそうです。

A 回答 (1件)

だいたいそのぐらいのものではないでしょうか。

ガス会社で、給湯器(リンナイの16号)を取替えましたが、給湯器+設置費用(4万ちょっと)+消費税-値引き=給湯器の定価、程度でした。
電気工事も伴いますが、設置費用に含まれているでしょうか?(リモコン設置のため)
ガス会社でも見積もりを取って、比べたほうが良いと思いますよ。専門業者のほうが安心だと思います。修理の際も対応が迅速です。
    • 0