アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ゼロクラに乗っていてオーディオ関係はドノーマルでサウンドシャキットを付けているんですが今度スピーカー交換しツィーターを付けようと思うんですが音は良くなるんですかね?

A 回答 (3件)

純正のスピーカーも バランスを考えて 装備しています

ツイーターのみ 交換では まずバランスが狂います。

サウンドシャキッとも 基本バランスが整った状態での 低音増強コントロール機なので
大きな 期待をすると 間違いでしょ。
高音域が どの様にか 変化する程度で 好みになるかは?です。

安なら ミッド、バスも含め トータル スピーカー交換+アンプ増設で!
    • 0

所詮、車の中なので、オーディオルームのようにはいきません。

またスピーカーだけでなくアンプの味付けにより音質がかなり変わるので、アンプを交換しない限り劇的には変わりません。特にトヨタ車はすべてが万人受けするように、悪く言えば平均的な音質なので、こだわるならオーディをすべてを専門のショップで交換してもらわないとただ高音が若干聴きやすくなる程度でしょう。
    • 0

音について変わる可能性はあります。

ただし、質問者の思う良い音と合致するかわ解りません。
なぜなら、交換するスピーカーのメーカーや機種、交換方法も解りませんし、ましてや質問者の音の好みも解らないからです。
    • 0