プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事と家庭のストレスで心の病気になり、長い時間が経過しています。
病院に通っても投薬のみで、医師の診察中に私の辛い話に耳を傾けてくれる
方は誰もいません。

仕事も能率が悪くなり、友人もどんどん離れてゆきました。
自殺したくとも周囲に迷惑がかかる為出来ません。
医師も病院のスタッフも、家族も近所の方も私を馬鹿にしています。

早朝覚醒と身体のだるさ、非常に辛いです。
昔の様に笑って楽しく過ごしたい願望があります。

そんな身体に鞭打って仕事したり勉強したりしても、周囲の人から鼻で笑われています。
貴方は馬鹿だ、頭がおかしいと平気で言われます。

非情なこの世の中お金もなく、頼る人もいなく孤独です。
いのちの電話等に電話しても、人の不幸を馬鹿にされます。
どうしたら自殺しないで生きて生けるのでしょうか?

A 回答 (2件)

物事の解釈を自分の価値観で決め付けない事です。


受ける言葉を丸呑みしてばかりでは、どんなに頑張っても
努力は報われません。
先ずは後ろ向きな考えを変える努力を。
簡単には出来る事ではあえりませんが、もっと視野を広げて
色んなものに関心を持って下さい。
狭い世界を広げて感性を磨きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が世界を広げようとすると必ず邪魔する人が表れるのです。
非常に迷惑しています。嫌な大人が世の中多いですよね。

お礼日時:2011/07/07 19:25

母が精神疾患でメンタルクリニックに通院中ですが、3度目でようやく性格の合う医師に出会う事が出来ました。



それまでは行く度に1ヵ所目は薬の量が増え、2ヶ所目は話を真剣に聞いてくれなかったりとしましたが3ヵ所目でようやく真剣に話を聞いてくれて、尚且つ薬も減らしてくれました。

母も症状が落ち着きつつあります。

母が今の主治医にあったのも「保健福祉センター」に電話をして勧められて行った場所でした。

質問者様も一度「保健福祉センター」に電話をされては如何でしょうか?


自立支援医療(精神通院医療)といった手帳もあり、母も利用していますが、支払額が世帯収入と症状によって異なりますがもし持っていなかったら此方も「保健福祉センター」に問い合わせてみて下さい。

この手帳によって支払う額が違ってきますよ。

全国の福祉センターの電話番号が載っています。
http://www.pref.nagano.jp/xeisei/withyou/list/li …


質問者様にもきっと合うお医者様が見つかると思います。お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も何回か病院を変えていますが、一向に医者と合いません。

お礼日時:2011/07/07 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!