プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同僚が風俗で淋病に罹りました。昨日病院へ行き注射と薬をもらってきましたが、うつる可能性はあるんですか?また、うつらない為の注意点があれば教えてください。イイ迷惑です。

A 回答 (4件)

その方が完治するまで、その方との性交渉を控えましょう。


http://www.occur.or.jp/STD_INFO/rinbyo.shtml

参考URL:http://www.occur.or.jp/STD_INFO/rinbyo.shtml

この回答への補足

男同士のため、幸いSEXはありません。日常的な生活(職場での)感染についての質問です。

補足日時:2003/10/21 16:16
    • good
    • 0

映る可能性がある病気だったら、病院で言われるだろうし、会社にも来ないと思いますが・・・。


基本的には性交渉での感染のようです。
なので、性交渉がなければ大丈夫みたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/21 18:10

膿がひどいから、やっぱり距離はとったほうがいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、距離を取っています。隣の奴がかわいそう

お礼日時:2003/10/21 18:12

感染する可能性は、患部の粘液が、粘膜部分についた場合


だけのようですから、普通の接触では移らないですね…
普通の接触でうつるとすれば、相手が、トイレの後膿の付いた手を
洗わずにでてきて(この時点でないとは思いますが)
その手で握手をして、相手も気が付かずに粘性をもったままで
トイレに入った場合は、あるかも知れません。
極論ですがね…

ないと見ても良いと思います。

この回答への補足

ひと安心。どーも

補足日時:2003/10/21 18:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!