アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 ここ4-5日 咳をしたり押したら 右の乳房のつけねが痛いんです。ただの筋肉痛なのか(1週間前に植木を植えるのに穴堀しました。それと右を下にしていつも寝ています。)それとも 病院に行く必要のある症状なのか困ってます。半年前に 乳がんのテスト(触診および機械で)をしていて その可能性はまずないです。
同じような経験あるかたいらっしゃいますか? 

A 回答 (3件)

骨折はしていないと思いますが、おそらく咳込みすぎて肋間筋を痛めたのだと思います。


咳が止まれば自然治癒すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
咳は一応 止まっているんです。たまにでますが。1ヶ月前から2週間前がひどくて でも今はほとんどでないのに 痛むので ??って感じです。鍼灸師さんなんですね。様子を見てみます。

お礼日時:2003/10/23 02:15

お役にたてるか分かりませんが、最近咳が続いていたと言う事はありましたか?場合によっては咳のし過ぎで肋骨が骨折したのかもしれませんし、無理に動いた為に、軽い肉離れのような状態になっているのかもしれません。



御心配なようでしたら、整形外科を受診されるのが良いのではないでしょうか。痛いからといって、あまり押したりしないよう、安静にして受診するのが良いと思います。

お大事になさって下さい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。その後 いろいろ調べていたところ どうも疲労骨折みたいです。2週間前まで かなりひどい咳をしていました。その後 喉頭炎になってやっと声がまともに出せるようになったところで 咳のことは しっかり忘れていました。 でも 調べてみると 咳は治っているのに 後から痛みがでてくるみたいですね。
ありがとうございました。 安静にしておきます。

お礼日時:2003/10/22 05:22

去年、大学病院に入院していた時、僅か一ヶ月で進行が早まり、肺ガンの方が、手遅れになって亡くなりました。


半年前の検査の時点で無くても、今は判りませんよ。
あくまでも、半年前の時点と言う事を、忘れないように。
過信は、最大の敵です。
何も無くても、検査を受けられてください。
日々、体調は変わるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通り 体調は変わっていくものですね。
ただ 病院行くの嫌いなんですー。すいません。

お礼日時:2003/10/22 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!