dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人から聞いたんですけど子供手当てはなくなるのですか。

A 回答 (5件)

>友人から聞いたんですけど子供手当てはなくなるのですか。

子供手当てが無くなると、困る人が増えますよね。
住宅ローン、自動車ローン、サラ金の等の返済が出来なくなります。
主婦同士の「女子会」が、出来なくなります。
年金支給額を減額してまで国籍を問わず支給している、世界唯一馬鹿げた制度です。
(国籍条項を無くしたのは、在日コリアンが多い民主党サポーター組織からの命令)
無くなると、任意整理・自己破産をする国民が増えますよね。
「今後、どうやって借金を返せばいいんだ!」

ポンコツ民主党無いの2大グループ(小沢・鳩山を中心とする中国国益重視派。菅・前原を中心とする在日南北朝鮮人重視派)ともに、子供手当て廃止には反対しています。
創価学会政治部も、子供手当て(名称は別として)廃止は望んでいません。
ポンコツ菅政権が崩壊し民主党自体が崩壊しても、名前を変えて存続する可能性が高いです。
自民党も、創価学会政治部の命令を無視する事は出来ませんからね。
先生の命令に逆らうと、地獄に落ちますから・・・。(笑)

財源は、どうするんだ?
財源無き政策は、ポンコツ民主党が得意とする政治です。
たぶん、消費税は20%まで考えているでしようね。
1.東電原発事故被害者賠償目的税。(国民が加害者だから、国民が賠償する義務がある)
2.B型肝炎被害者賠償目的税。(国民が加害者だから、国民が賠償する義務がある)
が、既にポンコツ民主党では導入が決まっています。
2015年前後に始まる消費税10%の内容も、子供手当て(児童福祉費用)にお充てる事が決まっています。
日本国債は、紙屑化へ一直線に進んでいますよね。
与野党を問わず、金利支払義務の無い消費税率UPが最善の政策らしいです。

今は、法的根拠が無くても首相が自由に命令を出す異常な状態です。
ポンコツ菅本人が「思い付きで発言」する異常な状況ですから、何が起きるのか誰にも分かりません。
    • 0

まだ、何も決まっていません。

仮に「子ども手当」がなくなったとしても、その前からあった「児童手当(所得制限あり)」に変わるだけで、手当そのものはなくなることはありえないでしょう。
自民党も公明党も、「児童手当」には賛成です。
なお、手当の額は変わることはあるでしょう。
    • 0

むしろ、なくなってくれた方が国の運営としてまだ成り立つでしょうね。

子供手当はばらまくのに、復興の義捐金はばらまかないなんてオカシな舵取りですね。
    • 0

赤字国債発行法案が通過しなければ、政府の予算執行は9月一杯までしか継続できないと報告されていますが、赤字国債発行法案は、ねじれ国会のために通過するのは困難だとみられています。

子供手当てはもちろんのこと、政府管轄のあらゆるものが停止する可能性が高くなっています。

すなわち、ギリシャと同じくかなり厳しい国家予算を削減しないとデホルト扱いと国際的にみられることになり、戦後の恐慌がやってくることになります。ようするに、子供手当を始めとしたものは廃止されますし、税金もかなり高くなることを意味しています。

残念ながら、これは不可避です。
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

多分、なくなると思います。

昔のように児童手当?にもどると思われます。

原発による復興のため、財源を確保するため今消費税を上げることを
しています。(年金の制度の一元化も目的です)

高校の無料化はわかりません。

ご参考まで。
    • 0