プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抑うつ状態となり、「部署異動など職場の環境調整が必要」との診断書が出て、今月末で引き上げることになっています。
しかし、周りのメンバーからは、きつい事(仕事が遅い、もう少し考えろ、積極性がない等)ばかり言われ、毎日が本当につらいです。残りの期間がが耐えられるか心配です。
しかも、会社側には6月中ごろに診断書を提出しているにも関わらず、常駐先引き上げまでになぜここまで時間がかかるのかが疑問です。
周りのメンバーに、抑うつ状態等精神疾患をもう少し理解してもらいたいです。理解させるためには、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

たぶん精神疾患は自分がならないと理解は難しいと思います



私は病気でないので本当の辛さがわかりません
ただ鬱の人と知り合いになり何となくわかったぐらいで
でも私は精神疾患は病気としてみてます
そして必ず治ると思ってます

みんなに理解してもらうことを望むより
後もう少しで場所移動
休みを抜けば後わずか
時は流れてるので
周りが何言おうと
あなたは時に流されるといいと思います
ストレス溜めないようにね
    • good
    • 0

あなたにとっては「病気なんだから仕方ないだろ」でも、他人にとっては「だから何?」ってだけの話なんですよ。



別に病気が甘えとは言わないですけど、「病気だから優しくしろ」って言うのは甘えですよね。例えは悪いけど例えば目とか腕が悪い人がいてその人が運転して事故ったとしたら、「仕方ないよね、うまく運転できないんだもん」とはならないでしょう。
あなたがどんな状況だとしても、同じ職場で同じ仕事をしている以上同じように扱うのが本当の平等ってものでしょう。
そもそも
>は6月中ごろに診断書を提出しているにも関わらず

普通は最低でも1ヶ月前ってのが一般的だと思いますけど。あなたに事情がるように、他の人にも事情があるんです。
6月中旬で7末ならば、何も問題ないと思いますが。
そんなに耐えられないならバックれちゃえばいいんじゃないですか?
そうすれば周りのメンバーも理解してくれますよ、何がとは言わないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!