プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い始めてから1年(一歳)のウチの猫ちゃんは当初から
顎の下に白いイボがありました。

最初は小さかったので気にしてなかったのですが、少しずつ大きくなっているような気がして
良く見てみるとイボの上に皮がくっついているようにみえました。
ぺラッとめくれるようだったので、取るべく引っ張ってみると

にょきにょき・・・と皮に引っ張られて白い虫のようなものが一緒に出てきました。
どうやら、皮だと思っていたものは白い脂肪?だったようで、イボから破りでていたようでした。
続けてイボを指で押してみると、イボからにょきにょきと白いものが絞り出てきて
ぺっちゃんこになりました。

痛がる様子もないし、嫌がらないのですが
ペッちゃんこになったとはいえ一度病院で見てもらったほうがよいのでしょうか・・?

A 回答 (1件)

おそらく粉瘤腫だと思いますが


http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5429/tumo …

わたしも皮膚に出来た時に皮膚科にいったら外科で切開手術になるけど、
絞って中身出れば治るからそうしたら?と言われてそうしましたけど
5年間とくに再発などはしてないので、そのままで大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!