dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

向かい斜めの古くからのお家が建て替えられ若夫婦が引越ししてきたのですが
犬がうるさくてイライラします
こないだからも工事して平日中うるさかったです
今も庭を掘り返してうるさいです
名札が変わってないためか道路挟んだ斜め向かいだからか
挨拶もないので余計イライラします
あまり関係悪くなりたいわけでもないですがどうすればいいでしょう

A 回答 (3件)

大変なのが越してきました。


最初が肝心ですから、しっかり言った方がいいです。
直接言えないのでしたら、紙に書いて投函です。

保健所にも相談すると飼育環境を見に来てくれますよ。
関係悪くなりたくないって、相手もあいさつ来ない点でまあ、その程度の認識でしょうから気にされない方がいいです。

この回答への補足

しかもそこのばあさんは川にゴミまで捨ててたそうです
家だけ立派に建ててとんでもないです
マジムカつきます

補足日時:2011/07/16 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒音も困りますが
毎回顔を合わせて挨拶もできない環境では毎回ストレス溜まります
よい所に引越したいし自分もいつも気持ち良く挨拶したいです
住む場所って大事だと思います
貧乏は気も荒みガンになりやすいですね

お礼日時:2011/07/13 16:31

町内会の会合(あるかわかりませんが…)などで、ペットの飼い方について話し合ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬も気になりますが川にゴミ捨てやめてほしいから言いたいです

お礼日時:2011/07/16 13:39

どうすることもできません。


どうしても生活できないのであれば、質問者自身が、相手方へ言いに行くしかありません。
それから、引越ししてきたから挨拶に来るとは限りませんし、どうするかは各個人が判断することにほかならず、質問者自身が、どうこう言えることでは全くありえません。
関係を悪化させない為には、質問者自身が引越しすれば済むことです。

この回答への補足

あなた少し頭悪そうで性格悪いし
人に教える能力ないと思うよ
あと大都会の出入り激しいアパートとかでなければ住宅地だし挨拶は当たり前だと思いますよ
あなたみたいなまともでない人近所にもいます
回覧板も回さない人。

補足日時:2011/07/10 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!