プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年梅酒を漬けてます。今年は既に漬け終えて熟成中です。
市販品にもお世話になっているのですが、中でもペリーラと云う赤い梅酒が大好きです。
来年は私もペリーラのような赤い梅酒を作りたいと思っていますが、その作り方がわかりません。
紫蘇で赤くしているらしいのですが、市販の紫蘇を購入して、梅酒の仕込みの時に一緒に漬け込むだけで良いのでしょうか?
どなたか詳しいかた、又は赤い梅酒を作ったことのあるかた
どうか教えて頂けませんか。
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

こんばんは



参考までにですが
http://oshiete.homes.jp/qa4059103.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
紫蘇は後から入れるんですね!
これなら今年から赤い梅酒が作れそうです。赤紫蘇が見つかれば…の話ですが。
先月末くらいにはスーパーで見かけたので、明日にでも早速見に行ってみようと思います。
大変参考になりました。
本当にありがとうございました

お礼日時:2011/07/10 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!