dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットを目的とし、Wii Fit(Plus)を購入しました。
Amazonのレビューを参考に購入を決めたのですが、
効率的なメニューの組み合わせがわからず、上手く汗を流すことができません。
(2週間でー3~4kg痩せた方の記述に希望を見いだしての購入です)

30代に入り、食事制限だけでは痩せない身体になっており、
運動週間もないため、最初の計測では+14歳のバランス年齢が出てしまいました…。
冷え性かつ、若い頃にダイエットした影響で、とても痩せにくい体質です。(女)
スロトレを週2~3回を2ヶ月続けておりますが、
体重は減るどころか増える傾向にあります…。
現在は標準体型と数値では出ますが、お腹周りが幼児体型になっています。
目標は自己ベスト体重(ー5kg)に戻すことです。
8月にイベント参加したいため、せめて8月中旬までにはー3kgに達したいのですが…。

ダイエットに成功された方、またはWii Fit使用者の方、
効率的なメニュー組み合わせ(できれば細かく)をお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

※短期でなくても、1年を目処に-5kgを達成したいと思っています。

A 回答 (2件)

はじめまして、40代のダイエット経験者です。

少し厳しいことを書きますが『食事制限だけでは痩せない身体』『1年を目処に-5kgを達成したい』『せめて8月中旬までにはー3kg』など、間違った固定観念や矛盾した考えを捨てることです。

1年で-5kgが目標でしたら、食事制限ではなく、食生活の改善で十分に可能な数字です。単純に量を減さすとかではなく、食事の中身や食べる順番、それに食事にかける時間などを変えることです。その結果、ダイエットが生活習慣となり、リバウンドが無くなります

スロトレをやって、汗が出るのであれば、その後、Wii Fitの有酸素系のメニューをこなせばいいと思います。筋トレの後の有酸素運動は、脂肪燃焼の効率が上がると言われています。それから有酸素時の心拍数を計ってみて下さい。120~150くらいが脂肪燃焼に適した数値です。

一通り運動が終わった後、水分補給をして、半身浴もいいと思いますよ。

一番大事なことは、短期間でのダイエットは、リバウンドの原因だと言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにとても矛盾していますね…ご指摘を受けてびっくりしました。
今は1年後に-5kgと考えております。

食生活ですが、量、食べる順番、内容などには元から気をつかっており、
こちらで体重を減らすことは難しいと考えております。

スロトレ後の有酸素運動はとても良さそうなため、
さっそく実践させていただいております!
半身浴も効果があるのですね。

色々とアドバイスをいただきましてありがとうございます。

> スロトレを週2~3回を2ヶ月続けておりますが、

この 週2~3回 を 毎日 に換えるだけで、 十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通り、毎日やればもっと…とは思うのですが、
スロトレは非常にきつく、正直めげてしまいます。
Wiiは楽しいので、こちらをメインにできたら…と思っておりました。