プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ママ達から嫌われるママってどんなタイプの人でしょうか?
私自身悪口を言われたりしてママたちとうまくやれないので参考にしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

あくまで、私の周りでちょっと距離を取りたいと思われてるママさんの特徴ということで…



*子供が何かやらかした時(やらかしそうな時)の対応が悪い。
かけよるのが遅い、かけよりもせず遠くから注意するだけ、ごめんねを親も言わない
明らかに叱る場面でも子供をビシッと叱らない(○○ちゃん~ダメよぉ~という程度)

*子供のことに神経質すぎる。
ちょっとやんちゃな子がいると、すぐに避ける。必要以上に警戒する。
子供に良い影響を与える子かどうかで付き合いを決める(それがバレバレ)
そこまでは気にしなくていいでしょ~という神経質情報をむやみに伝えてくる(○○しない方がいいんだってetc)

*人の悪口を言う。わざと避けるような真似をする。
みんな大人だから、ちゃんと見てます。口出ししないだけで。
こういうタイプの人は、悪口を言われることもなく気付いたら周りに誰もいなかったということになります。(みんなそ~っと距離を取るから)

もしかしたら、嫌われてるのは質問者さんじゃなくて、悪口を言っているママ達かもしれませんよ?
人には相性がありますから、上のような性格だからって友達ができない訳ではないです。
逆に、上のような性格でなくても嫌われてしまうことだってあります。
悪口を言うような人は、こちらから捨てましょうよ!
質問者さんに良い出会いがありますように★
    • good
    • 10
この回答へのお礼

自分に自信をなくしていたので回答者さまの言葉で元気になれました。
自分の行動も振り返って反省し、あまり自分を責めないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 15:47

あなた自身の問題が100%ってわけでもないのでは?



確かに、空気が読めないとか、常識がないとか、他人に嫌われる要素を自分で気づかないうちに持ってるのかも
しれませんけど、それってママ友に限らず仕事だったり近所付き合いだったりでも一緒ですよね?

他の友達とは上手くやれてるけど、その特定のママたちとだけ上手くやれないって言うなら、
それは人間同士の相性の問題だったり、特定のママたちの頭の幼さ(つるまないと気が済まない、悪口を言うことで
自分達がつながってると勘違いしてる)だと思うので、あまり気にする必要はない。
むしろそんな悪口をいう奴らのほうが程度が低いんだと切り捨てればいいと思います。

まあ、私からしてみればそこまで悪口言われてもつるんでいなきゃ不安、って一人になる勇気も持てないママは
ジメジメしてる性格なんだろうし付き合いたいとも思いませんけどね。
自分の悪口言われて無理して付き合って、笑顔が出てないママの顔を子供が見て幸せだとも思いませんし、
「自分」って物持ってないのあなたは?って言いたくなっちゃいます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

相手のママと相性が合わないのかもしれませんね。
悪口言う人とは関わらないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 15:43

礼儀がなかったり、人が嫌がるような事をしたり言ったり。



自分の話ばっかりの人もあまりよくないですね。

また、極端に趣味がかわっていたりすると、嫌いはしませんが深入りはしたくないと思われるかもしれません。

また、お子さんが乱暴だったりいじわるをするような子だと、その家族とは仲良くしたくないなって思われるかも。



例えば、人のあらさがしをして悪口を言うのを生きがいにしているようなタイプの人もいますからね。
そういう人と巡り合ってしまったら、運が悪かったとあきらめて、うけながすのがいいと思います。

たいていは常識ある普通のママさん達ですから、よっぽどの事がないかぎり、陰口を言ったり仲間はずれにしたりすることはないと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私が気付いてない点もあると思いますので参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 15:40

ママ友仲間は、妬み嫉みやっかみの渦がぐるぐる取り巻いているので、


夫婦仲良くシアワセそう楽しそうに暮らしていると、陰口を叩かれ嫌われます。
適当に相手して、適当に放っておくしかないようです。
逆らわず、従わず…、の精神ですね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

自分ばかりが問題でなく相手も問題があるのかもしれないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 15:38

実際知りませんが、協調性がない、謙虚でない、ことでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の行動に注意してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!