電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタートホールの次のホールから 前のホールの打数の少ない人から打ちますが 打数の多かった人から打ったほうが あらゆる意味で プレー時間が短縮できると思います。 同伴競技者のハンデが拮抗している場合は意味ありませんが。

何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

前提が「プロ」のルールなのでしょうね。



前の回答者の説ですと「130以上の人向け」、「140~110向け」、「120~100向け」……「シングルプレーヤー向け」とコースを分けなければなりません。

こんなことをすれば素人のお姉ちゃんをつれてゆくこともできなくて、おそらくゴルフ場の経営もうまくゆきませんよね。

私は質問者さんに賛成で、プロ向けルールとアマチュア向けルールを作るべきと思います。

アマでも、マニアックなプレーヤーばかり集まったときはプロルールにすれば良いだけなので。

この回答への補足

先に打たせていただくのが 一回り以上年上の方と回るとき 特に思ってしまいます。
打順は年齢順でも良いのではとか^^

補足日時:2011/07/17 00:05
    • good
    • 0

ゴルフは紳士のスポーツです。

前ホールのロースコアに敬意を表するために先に打ってもらいます。
バーディ・パー・ボギーでは、プレイ時間の差はないのと同じです。
ダブルスコアを出す人はコースに出るまでに少なくともダブルボギーくらいでプレイできるよう練習をして下さい。

この回答への補足

紳士のスポーツならこそ うまいからって先に打つっていうのは~

補足日時:2011/07/17 00:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!