dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日産マーチ CVT リビルトのミッションのつけかえ費用はどのくらいになるのでしょうか?どこの修理工場でも修理代金はそう変わりませんか?どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ディーラーでは 行えない作業なので 契約整備工場での 積み替えになり

中間マージンが 上乗せです
ご近所の 腕の良い評判良い 民間整備工場が有れば そちらでお願いすれば 数万は安くなります。

リビルトミッションは、年式と玉数で 価格は、違ってきます。民間整備工場直の 作業依頼の方が
客と整備士が 直に顔を合わせるので 良いミッションを捜してくれると 期待出来ます。
ディーラーですと 変なミッション積まれても リビルトって こんなものです で 終わりそうな気がします。 買い替えをさせたいのが ディーラーの 本心ですから。

御親戚 友人 職場で 車に 詳しい人を捜し 付き合いのある 良さ気な 整備工場を紹介してもらうなども 近道です。
積み替え作業に慣れてる整備工場は、早く安いです。
不慣れな 整備工場ですと 手間がかかり めんどくさがり 高く 積み替えの仕上がりにも不安が残ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、とても良く理解することが出来ました。アドバイスどおり行動してみます。よきアドバイス本当にありがとうございました(^-^*)

値段は各社が勝手に計算して付ける物だから それぞれに見積もりを取るしかないですよ

それに怪しい中古車屋でも無い限り 整備工場を持つ販社でミッション交換程も単純な作業が出来ない会社は無いでしょう 忙しくて外注する事は有るでしょうけどね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、早速いくつか見積もりとってみます。ありがとうございました(^-^*)