プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生折り返し地点に来て思うのですが、人生何かやり残したことがあるような気がして悩んでいます。皆さんは何かやりのこしていると思うことって無いでしょうか?例えばどんなことでしょうか?
下らないと言わないでお教え下さいませんか?

A 回答 (15件中11~15件)

男子、64歳。

現在、やり残していると思うことを、やろうと思っています。但し、その能力、資財、体力、そして時間が充分かどうかは疑問ですが・・・。

推測ですが、人間何歳であってもやり残したことがあるのではないか?(=BESTを尽くしたか?)と疑問を抱えながら生きているのではないでしょうか?少なくとも超凡人である本人の過去を振り返っても、後悔、疑問の山脈が連なっています。

それでも、未来を見渡して、自分を鼓舞できるかどうかは・・・、本人次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なお答えありがとう御ざいます。
E_TOSHI様はどういう事をやろうと思ってらっしゃるのでしょうか?
もしも、財力があれば何を、無ければ何をどうなさるのでしょうか?
参考までにお教え下さいませんか?
自分を見つけるヒントになると思うのです。

〉皆さんは何かやりのこしていると思うことって無いでしょうか?

そういう思いはありませんね。過去のどの場面でもそのときの自分のレベル相応のことをしてきたのですから。そのときの自分にできることをしてきたし、できないことはしてこなかったのです。

〉人生何かやり残したことがあるような気がして悩んでいます。
 そのようにお思いになる理由をお検べになってはどうでしょうか。
 まず、思いつくままに全てを箇条書きしていきます。文字化することで自分の思いを一旦離し、冷静に見つめるきっかけを作るわけですね (^o^)v

• 0
この回答へのお礼

お答ありがとう御ざいます。
そうなんです。思いつくままに書き出そうとしてみたのです。
そしたら、何も書けないんです。
それで、Komiker様なら、どういう事をかかれますでしょうか?聞きたい…

まだ、お金持ちになって無い。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう御ざいます。
で、もしお金持ちになったら何をなさいますか?
ならなかったら、そのままで、出来る事って何ですか?
私、ナーんにも思い浮かばないので(幸せだとはおもわないんですけど)
何でなのか分かりませんが、人野を知れば、自分が見つかるような気がするのです。

人生の折り返し地点と言うと、40才代ですか。

やり残しというのは、やりたい事あるいはやらねばならない事が、まだ出来ていないと言うことですが40才代であれば、まだ進行中ではないでしょうか。
子供の教育や結婚・家のローンなどこれから金が掛かる時期だと思います。責任ある社会人・家庭人であれば悩んでいる暇はないと思いますが。
それとも、独身で守るべき物がなければ自分だけの人生目標となりますので、明確な夢がなければ時間に身をゆだねるだけですから、やり残したような気がするでしょうね。将来に対する漠然とした不安と言うヤツです。
これをなくすためには、人生に自分なりの目標をもつとしか言いようがないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。

くだらなくなんかないです!!

遣り残さないためには、今を楽しく生きることです!!
    • 0
この回答へのお礼

お答え、早速くださって嬉しく存じます。
今を楽しく生きる…今が楽しいいんだか、楽しくないんだか分からないのです。
苦しい様な気もするし、そうでもないような気もするし、忙しすぎて分からなくなってしまいます。
それで、こんなんで一生終わって良いものかと…