アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビを使って一年ですが、初めての所でもすいすい行けて、その便利さに驚いています。
でも時がたつと新しい道路や、店が出来ますが、その場合のソフト更新はどういう方法で行うのですか?

A 回答 (3件)

メーカー純正やデーラーオプションであれば購入したデーラーでHDD内のデータの書き換えをしてもらえばよろしいでしょう。

私のナビでは購入後3年以内に1回の更新は無料、以降は有料でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

自動車メーカーの純正指定ナビであれば、各自動車メーカーのディーラーが更新の窓口になります。

ディーラーオプションや後付けナビであれば、各ナビメーカーのwebサイトでご確認ください。
カーショップやweb販売店で更新データが買えます。
中古車に付いていて詳しくわからないナビであれば、カーショップで確認してもらえます。

地図ソフトは、通常は更新版が毎年発売されます。
でも、使われているデータは更新時期の約一年前のものです。

更新版が発売されて即買えば一年前の地図、買う時期が悪ければ二年前の地図です。
地図に完全を求めてしまうと、ストレスが溜まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>ディーラーオプションや後付けナビであれば、各ナビメーカーのwebサイトでご確認ください。

納得しました。

製品により 更新方法が異なりますので

取扱説明書をお読みになり メーカーのお客様相談窓口にご相談ください

そもそも更新できない製品もあります
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、