プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在スバルでは1.9%の超低金利ローンを実施しているみたいですが、これはスバルディーラーを通さないと適応されないローンなのでしょうか? 

って言うのは知り合いにホンダディーラーがいるのですがホンダ車以外でも取り扱いしてくれていて今までスバル車も購入したのですが今回WRX STIを購入しようと考えておりできればこの1.9%ローンを使いたいと思っておりまて。 ホンダがスバルの1.9%ローンを使わせてもらえるのでしょうか?

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

常識で考えれば?



スバル車を売りたいから低金利なんでしょ?

何で他社で適応されるの?

それなら、みんな使うでしょ?
    • good
    • 1

オートローンは一般的に4.5%辺りがボトムです。



ローン会社は銀行から資金を借りて
それに企業のランニングコストと利潤をのせてローン金利にしています。
これの限界が現状で、4.5%辺りです。
(※企業形態で1%ほどの違いがあります)

1.9%ローンは
販売会社がローン会社と提携し
金利を販売店が負担しているモノです。

つまり、値引きの代わりに低金利をしています。

低金利を使わない場合は、より値引き可能というケースが多いのはこのためです。
その他、
イヤーモデル落ち車・完検切れ車・マイチェン前車などに限り
低金利が使える場合も多いですが
これらは大きな値引きはできないけれども
値引きの代わりに販売店が金利負担するモノです。

結論としては
1番さんが仰るとおりです。
    • good
    • 0

自車専用のローンに決まってるでしょ。

    • good
    • 1

その、ディーラーに聞いたほうがいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!