プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道水を毎日2リットル飲んでますが、大丈夫でしょうか?知り合いが、それは危険、カルキで、尿管に、石がわくよ、と、言ってました。どうすれば?

A 回答 (4件)

まったく問題ありません


飲み水で一番安全なのは「水道水」です
都市伝説に惑わされないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
安心しました。

お礼日時:2011/07/21 19:11

毎日2リットル飲むことは、体にもいいです。


そんな迷信に惑わされずに、今まで通り飲んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。肝心なこと、忘れました。浄水器をつけないで、蛇口からの水をそのまま、飲んでおりますが。

お礼日時:2011/07/21 15:22

それが本当ならば都会に住んでいる人は殆どの人が


尿管結石になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。肝心なこと、忘れました。浄水器をつけないで、蛇口からの水をそのまま、飲んでおりますが。

お礼日時:2011/07/21 15:23

カルキ=水の消毒に使われる塩素のことを言うと思います。


尿路結石はカルシウムによるものがほとんどです。
ヨーロッパと違い、日本は軟水ですしそんな心配全くないと思いますよ。
それでなるのなら日本人のほとんどが尿路結石で苦しんでいるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
安心できます。

お礼日時:2011/07/21 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!