アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の子供がとびひで治療6日目になります。
1日3回の「フロモックス」と1日1回の「クラリチン」を服用しています。
そろそろとびひも折り返しかな?と思っていた矢先、
おしっこに混ざって白いものが出るようになりました。

パンツについていたので本人が発見したのですが、
さらっとしていて、おしっこに粉末が混ざった様子です。

以前、じんましんで薬を3日服用した時も、同様に白い粉末のようなものが混ざった尿が出ました。

かぜの薬や鼻水(アレルギー)の薬を長期服用してもこのようなことはありません。

これはどうしたことかと困っています。
泌尿器科を受診すべきでしょうか?

分かる方、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

たぶん塩類の析出と思います。


パンツについた白い粉に熱いお湯をかけて、なくなって(溶解)しまえば、まず塩類です。
心配有りません。
暑いので、少し水分が少なくなると出ることが有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

とびひの内服もやめていたのですが、皮膚科の医師に相談し、 どうするかまた判断いただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!