プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
この夏に、友達と電車で日帰りでどこか行こうという予定を立てているのですが、いい旅先が見当たりません。

私たちは学生なので、なるべく安くしなければいけないので、JRのお得な切符などを使って行く予定です。それゆえ、新幹線は安く使える方法がない限りは使えません。
また、終電などかなり夜遅くに着くようなこともできません。(門限が11時くらいなもんで…)

また、今までによく旅行に行っていて、次の観光地に入ったことがあるんで、そこは避けたいです。

熱海、鎌倉、江の島、高尾、会津

出発は大宮です。

自分たちとしては箱根に行ってみたいのですが、さきほど言った通り安くお得な切符を使うので、JRではない路線を使うのは控えたいのですが、もし安く箱根へ行く方法があれば教えてください。

また、友達が電車好きだから、電車で行きたいです。

いろいろ条件があり大変なのですが、お願いします<m(__)m>

A 回答 (5件)

千葉県の 銚子はお勧めです。


ただ 大宮からだと(特急を利用しないで)3時間半かかるのが難点。

一度 銚子 観光 で検索してみて、気に入りそうだったら検討してみればいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

いいところですね。
これから考えてみたいと思います

お礼日時:2011/07/25 13:09

青春18切符を入手しましょう。


(すでに、そのご予定ですよね?)

さあ、これでのり放題!

平日ですか。
休日ですと、ホリデー快速がありますが、平日だと限られますね。

約二時間かかりますが、日光もいいです。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …

宇都宮で餃子でも食べ歩きして、日光では東照宮へでも。
http://www.toshogu.jp/etc/haikan.html
東照宮までは、駅から歩きましょ。
東照宮は、一日がかりで観光できます。

東照宮から、日光江戸村まではシャトルバスがでています。
とてもおもしろいのですが、入村料がとても高いです。
何らかの方法で、低料金でゲットできれば、お勧めです。
ネットでダウンロード出来る公式HP~の割引は、一割。
14時以降の入村も割引あり。
もっと安いものをゲットできればよいです。
http://edomura.net/index.cgi?page=1&uid=NULLGWDO …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今までも青春18切符やホリデーパスで行っていました。

ありがとうございました!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/25 13:11

箱根なら、小田急のフリーパスがあるはず。


小田急線の駅出発で箱根エリアの電車・バスがフリーになったかと・・・。
大宮からなら、新宿に出て小田急なら不便ではないですよね。

ただ、箱根はエリアが広いので、日帰りはもったいないですね。
できれば温泉一泊が必須かと思いますが。

それ以外だと、東京都心なんか、意外と楽しいですよ。
お台場、浅草、羽田空港なんかもいいですし・・・。

あと、大宮からなら、日光も行けるでしょう。

いいプランができるといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分たちは宿泊できないんです…((+_+))

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/10/08 18:22

 箱根でしたら、小田急電鉄の「箱根フリーパス」というのがあります。


 
 http://www.odakyu.jp/ticket/couponpass/hakonefre …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/08 18:20

最近、いつもこの2つ書いてますけど・・・鉄道好きならぜひ、です。


http://www.kominato.co.jp/
http://www.isumirail.co.jp/

どちらも、国鉄時代をほうふつさせるような気動車が動いてますし、のんびりした沿線の景色もよいですよ。小湊鉄道の養老渓谷駅には無料の足湯とかもあったりしますし、いすみ鉄道沿線の大多喜は、意外に見どころの多い街だったりします。
http://www.town.otaki.chiba.jp/kankou/

あと、小湊鉄道から南下する場合、通しの安い乗車券があります(一番下をみて下さい)。これ、何故かいすみ鉄道では売ってないんですよね・・・。
http://www.kominato.co.jp/train/ticket/freepass- …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レトロな感じがいいですね!

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/08 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!